今日もちょっと肌寒い1日。

これと行って用事も無く、出掛けるのも面倒なママ。


それに反して遊ぶの大好きゆうくん。

家の中でも一緒にあそぼう♪が口癖の模様。



最近ちょっとDVDに頼りすぎてたのを反省し

部屋の中で遊べるものを探してみましたよ。


出てきたのが風船

しかしいくつ膨らませても穴があいてたり破れてたり。

風船って長持ちしないわ


そうしたら部屋の隅においてあったダンボールが

目に着いた

そうだ!これで何か作る事にしよう。


さて何にしようか?!考えた。

  → 狭い家の中で引きずり回される×

お家にしよう!!

早速作り始めたけど、カッターは無いは、

ガムテープは途中でなくなるは、

邪魔が入るはで散々。


でも何とか完成

お家

ダンボール1ヶで作っているし、切り目はぐちゃぐちゃ

最後にクレヨンでお絵かきしたりして出来上がり。

ゆうくんは大喜び

窓にもサランラップを貼り付けたりと頑張りましたよ。


1人じゃ寂しいのかしまじろうを連れて入ったゆうくん。

お家

窓から2人でカメラ目線。


中はこんな感じ。

お家

2人分のイスが用意されてました。


このあとママも入らされた事は言うまでもありません。

かなり無理があり、バックに入る軟体の人の気持ちが

少し分かった気がします。


さてさて問題はここからです。

日ごろしないことをしたママは当然疲れる。

という事は、昼寝をさせたい!!


しかしこんな時に限って寝てくれない

結局4時間闘った末、やっとさっき寝ました。


無理は禁物です、ハイ・・・。