今朝もゆうくんは早起きです。

昨日よりは少し遅めの7時起床。

もちろんママも一緒です。

パパも起こそうと必ずやることがあります。

最初は、トントンとやさしく叩いてみる

それで駄目なら、鼻攻撃!と鼻の穴に指を入れて

鼻をねじります。(そうとう痛いらしい)

それで起きてくれるパパではありません・・・。

そのあとあきらめたかと思いきや、

メガネを持ち出し、かけてみます。

でも起きません・・・。


結局今日も9時から一ツ葉の海岸へ出掛けました。



    海3

 ゆうくん『ママ~、早起きは気持ちいいね』

 ママ  『うん、でも2度寝も気持ちいいよ・・・』


    海5

今日は何十回も海水運びをさせられました。


    海4

ゆうくん『ほらみて、びしょ濡れ♪』


ちょっと散歩のつもりで着替えも持ってきていないのに

ゆうくんは波打ち際で波に負けたり、バケツをかぶったり

もう手がつけられなくなりました。


しょうがないからパパが起きるのを待って

着替えを持ってきてもらいました。

そして帰ってから、お昼ご飯を食べていたら

ゆうくんに異変が・・・目が半分になったり白目をむいたり

とうとう途中で寝てしまいました。


ゆうくんへ

ママは砂浜を歩いたせいで足がだるいので

目覚めてからはいい子にして下さい!