今日は昨日の汚名返上で動物園へ行きました。

パパの経っての希望でたっくんも誘いました。

 

たっくんたちが来る前に買って来たお弁当を食べようと

場所をキープしたと思ったら、ゆうくんが動きだした。

どうやら、例のパンダを見つけてしまったらしい。

賢い(?!)ゆうくんはそんな時必ずパパを連れて行く。

連れて行かれたパパは、ゆうくんの言いなり。

パパ『お金を持ってきて~』

しょうがないからお金を持って行き、恥ずかしいという

パパに代わってママが同乗。

そしたら事件は起きました!!

お弁当がカラスにやられてしまってました。

美味しいおにぎり弁当をGetして行ったのに・・・。

泣く泣くイマイチの食堂でお昼を済ませました。

 

そしてたっくんたちと合流して、動物見学へ

 

 

動物園2

ママたち『あ~ら珍しいわね。これはみんなヒトらしいけど

      なんだかそれぞれ個性があるわ!』

 

動物園1

ゆうくん『二人飢え死にしてるよ~僕は脱走して

      生き延びてやるんだ!』

 

一睡もしなかったゆうくんは、帰宅後も復活し

早めのお風呂とご飯を済ませ、もう寝てしまいました。

 

 

今日はもうもう一つ悲しい事が・・・。

動物園に行く準備をしてたら、聞こえてきました鈍い音

鈍い音をだしたヒト『ボギッ!』

パパに踏まれたジャムおじさんは片腕を失いました。

ジャムおじさん

アンパンマンは修復出来ても、ジャムおじさんは

歳も歳だし無理だろうな~可愛そうに。