ゆうくん、今日で1歳7ヶ月になりました。

           誕生

 オギャ~と産まれてから、長いようで短かったな~。

 明日は1歳半検診です、どれだけ大きくなったかな?!

 今日からママとゆうくんとの長い戦いが始まります。

 それは、トイレトレーニング!!

 今日はとりあえず、トイレに座らせて見ました。

          おまる

おまるに座ることはあったけど、トイレに座るのは今日が産まれて初めて。

 さんざんアンパンマンから

      『よくできたね、エライエライ♪』と褒めてもらったけど、結局今日は失敗。

また明日も頑張ろうね。

     

 

お昼からママ友ちゃんたちとフローランテへお出掛けしました。

春休みも終わったせいか、お子様人口が減ってたので

ちびっ子たちもゆっくり遊べました。

         先導

       ゆうくん 『みんな~どいたどいた!パンダ様のお通りだ~い♪』