御在所前尾根 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)





2024.07.06

三重県の御在所岳前尾根に行って来ました


人気ルートなので

先行パーティーがいてると

待ち時間が長くなってしまうんですあせる


それを避ける為に

出来るだけ早く取り付きたい


って事で前日入りしましたウシシ







真ん中とぽこっとした所が前尾根







ここから一般登山道を離れます


気を引き締めていこう〜







しかし

ここの風景はいつも圧倒される







前尾根の取り付きに到着


前日入りして早くスタートしたので

先行パーティーはいませんでしたグッド!







私がリードで登ります

朝一は只でさえ緊張するのに
いきなり核心なんですあせる

でも、今までで1番冷静に登れましたニコ






1ピッチ目の終了点から振り返ってカメラ







3ピッチ目


上部がやらしいんですよね…



やらしい所







4ピッチ目は新人さんに

リードしてもらいました







ここが1番簡単かなぁ〜







5ピッチ目も新人さんがリード


ピンが無いのでカムを使う練習にウシシ







振り返ってカメラ


高度感が有っていい感じ〜







ラスボスのヤグラが見えて来ました







振り返るといい景色音譜







何ピッチ目だったかなぁ〜はてなマーク


クラックルートを登ります


ここも私がリードでビックリマーク

今回はめちゃくちゃ冷静に登れた~グッド!







後続パーティーが登る時、

リードが不安な様だったけど

万一の時の為に確保するから

リードで登るようにアドバイスした


勿論リードなので

確保してるとはいえ

テンションは掛けない

つもりだった…あせる


途中、上手くいかず

落ちる〜って言うので

思いっ切りテンションかけた〜







日帰りで行ける所なのに

この風景が見れる凄さ







ラスボスのヤグラ


雨が降りそうな感じになったけど

降る前にっと急いで登りました~







登ってきた前尾根







ヤグラの上でカメラ







ヤグラを登ってくる後続パーティー







下山も岩場なのでいい練習になる



何度来ても御在所前尾根は楽しい〜

私には丁度いい難易度だし

景色がいいからね〜


まだ何度も通うだろうなぁウシシ




さぁ~次はどの山だぁ~





おしまい