ある意味恐い金剛山 | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)





日曜日、いつもの金剛山に

行って来ました!!





登山口は桜が満開でしたデレデレ

標高は500m程の場所だけど

やっぱり平地とは違うんですね~





唯一目についたお花!!

私に花を探すセンスが

無いんでしょうね笑い泣き





寒い日だったけど、

雪があって驚きました~ポーン





これはあじさいなのか!?





しばらく登ると雪が

増えてきたよ~!!





お花を撮ろうと持ってきた

マクロレンズで撮影カメラ





今回のコースはツツジオビックリマーク

途中で尾根に上がるルートと

沢を進むルートに分かれますが

今回は沢ルートを選択しましたウインク





ツララが出来てました!!

そら~寒いわけだ~




 

この木を潜れば

沢ももうすぐ終わりです





以前はここを左に上がってたけど

直進する為にロープが

張ってありましたビックリマーク

前から有ったのかなぁ~!?チーン





真っ直ぐ進んでいると

千早本道に合流しましたビックリマーク





登頂~!!





お昼ごはんを食べたら
丁度12時のライブカメラの時間だったので
写っときましたウインク
実は登頂した直後の11時半の
カメラにも写りましたがニヒヒ
しかし、気温が0℃って…滝汗
体が春だと思っているから
想像以上に寒かった笑い泣き




今回の移動データー

今回は里山ならではの出来事がありました。

ツツジオの登山口を過ぎた辺りで

ジーパンにスニーカーのご夫婦が

歩いてたんです。

何となく嫌な予感が…

『よく来られるんですか?』っと

さりげなく聞いてみたら

初めてです!との事…

幼稚園児でも登れると聞いて来たとの事…

やっぱりやんチーン

ツツジオコースは上級コースではないけど

ハイキング感覚で登るコースでは

ないんですよ~

聞くと周りの人に着いて来たらしい…

駐車場から進んで分岐を右に行けば

誰でも登れる千早本道だったのに

左に進んだ為でしたあせる

雰囲気的にツツジオは無理だろうと思い

千早本道に戻ってもらいました!!

無理に進んで、戻れなくなったら

恐いですもんねあせる


どんなルートかも分からず

進んでしまうのは里山ならではなのかなぁ~

ある意味恐いと感じた出来事でしたDASH!



さぁ~次はどの山だぁ~





おしまい