やっぱり楽しい金勝アルプス | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 

 

 

 

日曜日

3月末まで駐車場代が無料なので

滋賀県にある金勝アルプスに行って来ましたビックリマーク

 

 

 

 

今回は90mmマクロレンズを

持参していますウインク

お花を撮りたいなぁ~と思ってビックリマーク

 

 

 

 

がっ!?

周りを見渡しても、お花が無いあせる

仕方ないのでシダを撮る笑い泣き

 

 

 

 

山で90mmは長いねあせる

中々使いづらいえーん

 

 

 

 

超音波モーターではない古いレンズなので

ピントを外したら復帰に時間が掛かるよ~汗

なので、歩いているかあちゃんを

撮るのが難しいあせる

 

 

 

 

お花が見つからない汗

やっと見つけたつぼみを撮ってみたカメラ

ピントの合う範囲が激狭なんで

体のブレでピントが外れる笑い泣き

 

 

 

 

90mmだけでは風景が撮れないので

広角レンズも持参しましたチョキ

 

 

 

 

この山、低山なのに

見所が満載なんですよね~デレデレ

 

 

 

 

いい天気なんだけど

視界が良くなく展望は楽しめなかった~

 

 

 

 

面白い岩が多いんですよね~!!

毎回撮ってしまうてへぺろ

 

 

 

 

来る度に思うけど

人が歩く所はドンドン削れて

溝が深くなってるあせる

 

 

 

 

この山のボス

天狗岩が近くなってきた!!

 

 

 

 

ここを登ると~ 

 

 

 

 

天狗岩に到着~!!

いつも陣取るお目当ての場所に

先客が居たので場所探しでウロウロとあせる

いい天気で人気の山なんで

どの場所も空いてないや~

仕方ないので、斜めになった岩の上で

ごはんを頂きましたウインク

 

 

 

 

天狗岩を見張らすポイントビックリマーク 

標高500m程の山なのに

迫力のある風景デレデレ

 

 

 

 

落ちそうで落ちない岩

 

 

 

 

下りはいくつらルートが有るけど

ザレザレの激滑り地帯を行きますてへぺろ

 

 

 

 

岩場だけでなく

こんな尾根歩きも出来るんですチョキ

 
 
 
 

名物のゴリラ岩

 

 

 

 

いつもは、ずっと尾根で下るルートを

歩くんですが

今回は谷に下りる初めてのルートを

歩いてみました!!

 

 

 

 

よく整備されていて

気持ちいいルートでした~ビックリマーク

水がキレイで夏は気持ち良さそう~照れ

 

 

 

 

今回の移動データー

何度も来てる山だけど

低山なのに見所満載ビックリマーク

岩有り、尾根有り、沢有り

どれも難易度が高くなく

楽しめるいいお山です!!

お花の撮影は出来なかったけど

またの機会という事でグラサン



さぁ~次はどの山だぁ~


 

 

 おしまい