雪の金剛山、楽し~~い!! | デジタルフォト日記2

デジタルフォト日記2

キャノンのデジタル一眼レフでのフォトブログ。
写真を撮りながら登山をするので、山の日記が多いです(^∇^)

 


木曜日に、金剛山のライブカメラを見ると
雪が積もっている~!!
これは、登らないといけない!!
でも、アイゼンを持っていないので
昨日早速購入~

で、本日ソロで登ってきました!

登り始めてすぐ、薄っすらと雪があります!


段々と雪が多くなってきた~
降り出した雪も多くなってきた~
しかも、風も強い~
寒い~


いい感じ~
キレイ~



だいぶ、雪の量が多くなってきました!




最後の登りです



この霧氷が見たかったんですよ~
嬉し~い!!



霧氷のトンネル~


山頂の温度計はー3度になっているけど
風が強いので、もっと寒い感じ・・・



下界は天気が良さそうでしたね
山頂でお湯を沸かして、お昼を食べようと思っていたんですが
寒くて指の感覚が無くなってきたので、すぐに下山を開始しました(T_T)


登りとは違うルートですが、いい感じ~



今回の移動データー
大阪の山でも、こんなに雪を堪能出来るんですね~
非常に楽しめました~!!
天気が良くなかったけど・・・
雪山に慣れる為に、しばらく金剛山に通おうと思います!
どのタイミングでアイゼンを使えばいいのかよく分かりませんでしたが
嬉しがって装着してみました。
すると、グリップ感が格段にアップしますね!
特に下山時は!
もうアイゼンを外していいかなぁ~と思ったので
外して下山すると、グリップ感が無くなって怖かった~
寒さ対策はしていったつもりでしたが、止まると手が寒かった・・・
先日もらった帽子とネックウォーマーは大活躍でしたよ
手袋を考えないと!

金剛山で、トレーニングしたら冬の伊吹山にも登ってみたいと思いますね!!
装備を揃える必要がありますが(爆)