今日は久しぶりのバイクの日。前から天気予報では曇りのち晴れの予定だったのに、、、


朝起きたら曇天。しかも雨雲レーダーではまもなく降るとの事。


迷いに迷った結果、どうしてもバイクに乗りたくてもう雨に濡れてもいいやと半端、やけくそツーリングを決行!


ガソリン入れて高速乗り出したら早速の雨。泣きそう😭


心折れそうになりながらも雨を無視して西湘から箱根旧道へ!

肌寒いなかトコトコ進んで大好きな甘酒茶屋へ


新緑に赤が映えるな。素敵💓


朝はあんまり人がいないから好き


お餅が美味しい。お茶も身体に染み渡ります。


ポツポツ雨はあったけど何とかバイパラまで辿り着いたら何かのイベントをやっていた。


が、それどころではないくらいの雲(笑)





何も見えない(笑)


今日はここを拠点に箱根周りの道を満喫しようと思っていたのに、、、


取り敢えず小休憩のみ。初めてトイレに行ったらこれまたびっくり

バケツ便器はオシャレかもしれないけど、、、

おっさんにはちょっと辛い(笑)

女性トイレはどうなってるのだろうか???


そんなこんなでこの後、椿ラインのみ走って海岸線から小田厚使ってリバティーさんへ


今日は焼きそばミーティングとの事。


人が沢山で駐車場も満車。メニューも色々な焼きそばがあるのかな〜と思っていたら一種類のみだった(笑)


まぁ自分のリサーチ不足なのでしょうがない。

焼きそば食べてお隣のナップスへ


めちゃくちゃ好みのメッシュ&ナイロンの夏用ジャケット発見。しかもコミネ。

※リターンしてからやっぱり胸部プロテクター無いと嫌になったので必然的にコミネ推しになりました。

薄いけどちゃんとプロテクターも入ってるしカジュアルな見た目なのでバイク降りた後の街ブラにもよいかな。


雨雲のせいでバイク自体は乗りきらなくて欲求不満だけど良いお買い物は出来たのは良かったかな。


次は念願の長野ツーリングかな。それまでにちょい乗りでもバイク乗りたいけど、、、


長野ツーリング、善光寺行って白馬行っての一泊ツーリング、めちゃくちゃ楽しみ!

善光寺の見所や美味しいものチェック、今から頑張ろうっと