最近、インフルエンザや仕事のあれこれ、家族のあれこれ、その他諸々の関係で全然バイクに乗れなかった。。。


そんなこんなでいよいよ我が愛車の赤二郎、遂に初の車検を迎えることとなりました。


自動車税の納付書をもってネット予約した日に車検場へレッツゴー!!!

※前日の天気予報ではがっつり雨😭

車検満了日近いからリスケも厳しい。これはカッパを着ていくしかない!!

久しぶりのバイクがまさかの雨☔、、、


そんなこんなで車検場到着。

久しぶりのユーザー車検だから緊張でドキドキ💓


証書や自賠責やってから受付お願いしますと言われとぼとぼと隣の棟へ。


受付の人も優しいし想像以上に書類も簡単🎵

あっという間に受付完了!


いざ、点検棟へ!


ドキドキしながら待ってるとこれまた点検員の方がめちゃくちゃ優しい。

へたなディーラーさんより優しい(笑)


言われた通りの作業をしてものの15分くらいで完了。


点検確認書類を持って交付窓口行ってシールと車検証もらっておしまい。


びっくりするくらい簡単。超簡単。

これはユーザー車検以外の選択肢はないなと思うくらい簡単。


そしてその後はレッドバロンで2年点検を受けて新たなシーズンへ突入へ!


2年間、共に旅を楽しみましょう!!!よろしくね、赤二郎!