今年初日からの未曾有の大地震。

報道で現地の悲惨さや避難者の方々の苦労や捜索隊や自衛隊の方々の大変さをみて何か少しでも役に立ちたい。

でもボランティアはまだ受け付けてないしそもそも家族がいる身では仕事や家族を差し置いて現地に行く事はなかなか難しい。。。


そんな時、いつも行ってるリバティーさんからのお誘いでマヒトさんが開催される和光の2りんかんでチャリティーイベントに参加させてもらいました。


バイク乗りにとって能登半島はSSTRを含め縁のある場所だと思う。

そうした中、今出来る事をしようとチャリティーイベントをされてるマヒトさんは素敵だと思うしマヒトさんがやってるなら行かない訳にはいかないと突発で参加企画を立ち上げたリバティーさんも凄く素敵だと思う。


そしてそんなバイク乗りとして楽しみながら能登半島の為に役立てる事があるなら絶対参加したい!という事で本日、埼玉県和光まで行ってきました。



突発企画なのにすぐ集まるリバティー好きな方々は凄いな。

そんな所に末席でも参加させてもらえたのは凄くありがたいな。


東名町田から首都高を抜けて大きな渋滞もなく1時間強でお店に到着。


さっそくコーヒーを頂く事に!


参加者みんなで記念撮影をさせてもらいましたがプライバシーに配慮してこんな写真のみ掲載(笑)


その後、お買い物したり駄弁りながら来た道を戻り、リバティーでお昼ご飯🍚

何げにこの場所で写真撮ったのも初かも。


迷いに迷った挙句、今日はチキンジンジャー!


その後はナップスに行って電熱ウェアの下見に。

コミネの電熱が欲しいんだよな〜


これと迷ってしまう。

お値段安いけど使い勝手とかどうなんだろうか?

バイク降りたら邪魔になったりしちゃうかな??


今日はチャリティーも参加出来たしリバティーで美味しいご飯も食べれたし買い物も出来たし凄く素敵なお休みになれたかな。