今日はずっと狙っていた昇仙峡ツーリングに!!


ずっと行きたいと思っていたけど中々1日ツーリングの時間も取れなかったのと休みがあっても天気が微妙などで行けていなかった昇仙峡。


これは早起きして行くぞー!と前日から準備万端、早寝もオッケー。


6時15分に起きて諸々準備していざ出発!

※本当は6時起き予定が15分寝坊しました。。。


ガソリン入れて高速乗って走りだしたら、、、

まぁ寒い!ってか痛い。

冬用グローブにヒートテックまで準備したのに全然寒い。真冬やん😭何この寒さ、まだ11月だよ?


これ、1月2月ってどうなっちゃうのよ??

去年、ガンガン乗ってたよ?今、こんな寒かったら無理やん。。。


半泣きのまま取り敢えず談合坂SAで休憩。

※ゆっくり走ってきたのとたっぷり休憩でこの時8時30分。マジでもう帰ろうかなと心折れかけてました。


この後太陽が昇れば多少あったかくなるはずと奮起して昇仙峡へ向かいました。


道に迷いながらも何とか昇仙峡へ。

※凄い分かりづらい交差点がありめっちゃ民家へ行っちゃいました。流石に有名観光地行くのにこんな生活道路使わないだろと思って引き返したら案の定。

ちゃんと書いといてよ!!

ナビ見ろよとは言わないで(笑)


昇仙峡手前のもみじ街道

めっちゃ綺麗な紅葉。


写真の腕前がイマイチだから伝わりづらいけど実際の風景はめちゃくちゃ最高でした。


そのまま走り抜けていよいよ昇仙峡へ!

やっぱり写真だと良さが全然写せてないな


この昇仙峡ライン、道が細くて中々停まれなくて、写真撮れなかったのだけど、めちゃくちゃ最高の道だった。

本当は散策もしたい道。この道をバイクで走れるなんて最高過ぎてめちゃくちゃ感動しちゃいました。


風景もいいし赤く染まった紅葉のアーチを走り川の流れを横目にトコトコ走る。

これは良いよ。朝の凍えとか帳消しにしてお釣りくるくらい来て良かった。


この岩肌も良いのよね〜 ただ写真が上手くない😭

人に感動が伝えきれないのがもどかしい。


不思議な岩のトンネル。道塞いでごめんなさい🙇‍♂️


その後は中央道まで戻ってツーリングプラン使ってるからと富士吉田へ行く事に!


これまた久しぶりの吉田うどんを食べる事に!

吉田うどんの名店、桜井うどんさん。


メニューは二つ。あったかいうどんか冷たいうどんのみ。

あったかいうどんと伝え着座したら30秒くらいで出てきた(笑)

コシがあってめっちゃ美味い。しかも安い。450円也

冷たいうどんは替え玉も可能みたい。あったかいうどんでも出来るのかな??

まぁお腹いっぱいになったから聞かなかったけど。


その後は本当ならとらや工房に行きたかったのだけどまさかの火曜日定休😭


大人しく富士五湖道路から東名経由で帰路に


そんでもってツーリング最後の締めにリバティーへ。


夕方から所要があったので今日はこれでおしまい。


真冬のツーリングは文明に頼ったから大丈夫だったのねとつくづく実感。

頼りましょう文明に。ありがとうメーカーさん。


ツーリングプランは最後だけど今年はもう少しバイクに乗りたいな。