今回は念願のツーリング!午後からの予定を調整してがっつり走りに行きました!


まずは西湘バイパスで海岸線を直走ります!

曇空がちょっと残念。

三連休の最終日だからかPAにバイクがたくさん。

道を急ぐ為、バイパスから眺めて終わりだけど。


そこから箱根の旧道。七曲りをクネクネしてやって来たのが大好きな甘酒茶屋!

箱根は紅葉が始まっていて走ってて気持ちがいいです。


囲炉裏。何で火って落ち着くんだろうね。


うぐいす餅と甘酒。朝ごはん代わりに美味しく頂きました。

甘酒自体あんまり得意ではないのだけどここの甘酒だけは飲めるんだよね〜

製法が昔ながらのやり方で普通のとは違うらしいのです。

まぁ詳しい事はよく分からないけど取り敢えずここの甘酒は好き(笑)


その後は三島を抜けて西伊豆へ!


海岸線をまったり走って御浜岬で小休憩。


曇。晴れてたら見晴らし良かったんだろな〜


そこからまた走りまして、遂に西伊豆スカイラインへ!

前回来た時はリバティーツーリングで連れて来てもらったのだけれどリターンしたばかりな上に皆さん走りが早いので、着いていくので精一杯。

全然景色を堪能出来なかった。

だからこそ今回はソロで思う存分景色を楽しみながらまったり走ろうと思っていました。


そんな想いとは裏腹に、



景色なんて何一つ見えない😭


ってか前さえほとんど見えない😭


何やねん、このついてない感じ(笑)


西伊豆スカイラインとは本当に縁がないな、、、


まぁしょうがないので前に気をつけながら下山。

もう一つのお楽しみだったランチに全てを賭ける事に

やっぱり人気のお店のため1時間待ち。。。

迷ったけど西伊豆スカイラインで失敗してるしこのままこれで帰るのは残念すぎるって事で待つ事に。


そして順番がようやくきて待ちに待ったオススメの鯛丼。

目当ての鯛どーん!


ご飯の上に乗せて鯛どーん!


めっちゃ美味い!待ったかいがありました!

鯛も美味しいし、何よりも卵が濃厚で美味い。


しかもお値段もそんなに高くない。場所も分かりやすくてリピート確定ですなこれは。


その後はこれまた久しぶりの






まぁダイエッターだから眺めるだけだけど(笑)


そして箱根に抜けて小田原厚木道路でまったりと帰りました。


いや〜久しぶりにがっつり走ったけど大きな渋滞もなくとても楽しいツーリングでした。


紅葉も良かったし満足したツーリングでした。

西伊豆スカイラインはいつかまたリベンジ(笑)


紅葉シーズン中に昇仙峡も行きたいな〜


おしまい。