昨日は久しぶりの1日ツーリング。

天気予報は雲だったので途中雨に降られてもちょっとでしょと甘くみてたらがっつり降られた😭


なんなら道中のほとんどが雨だった(笑)


そんなこんなでやってきたのは大好きだった富士宮焼きそばのむめさん。



ほんとなら開店と同時に到着予定だったのに雨で大幅に遅延。

やっぱり混んでた。。。

まぁ、有名店だからしゃあない。





久しぶりだけどやっぱり美味しい。そしてリーズナブル。


だけどちょっとだけ寂しかったのがお好み焼き焼いてる名物おばちゃんが凄く愛想よくなられてて、前はもうちょいぶっきらぼうな感じでそれがまた雰囲気に合ってて好きだったのだが丸くなられた感じがして懐かしさと共に一抹の寂しさを感じちゃった。。。


まぁ別に悪い事じゃないしあれなんだけど10年前の思い出と比較しちゃうと勝手に寂しさを感じてしまう。

こっち側の都合で恐縮ですが、、、


で、その後これまた久しぶりの白糸の滝。

何この白糸テラスって、、、(笑)


急にオシャレスポットになっとるやないかい!

前はただの駐車場と昔ながらのお店があるだけだったのにそんなオシャレスポットに変わられてもおじさんついてけないよ(笑)







水量が多いから迫力満点の滝。





白糸の滝も水量多くて迫力満点。


白糸の滝やむめさんはリターンする前によく来てた場所。懐かしさ満載でとても楽しかった。

やっぱり富士は大好きだなと実感。


そして最後の中央道でも雨。ここまでくるとちょっと楽しい(笑)