私がブログを書く理由、それは国井律子さんの本が好きで自分もやってみたいという思いから。

だからバイクに乗ったら文を書くというのがある種定番化している。

リターン前は今だと懐かしいmixiに書いてたな〜


※基本的にはバイクに乗った当日か翌日にはブログを書くのだが今週はあまりにもクタクタで何日も日が空いてしまった。。。

さてさてそして日は遡り6/20、6/21という平日に連休が出来た。これはもう神の思召し。ツーリング旅に行くしかない!

って事でレッドバロンの宿泊施設、カイザーベルクに行く事にしました!


で、色々調べてたら、あれ?飛騨高山って安曇野から地図で見ると隣やん?更に高山から白川郷まで高速走ってるやん!こりゃ行けちゃうんじゃない??って事で行っちゃいました。白川郷。まさかの7時間(笑)


この日は6時過ぎに自宅を出発。前日にツーリングプランに申込したので高速使いまくりで一気に談合坂まで


平日朝なのに結構混んでたな〜


積載抜群のNC750X、普段と変わらない姿で一泊ツーリング!


このまま中央道をガンガン進んで諏訪PA

諏訪湖、めっちゃ綺麗だった!眼前に広がる湖、最高だね。


日が出てきてようやくあったかくなった。ってか寧ろ暑くなった(笑)

道中の山中がめっちゃ寒かったー😭 メッシュって本当に風通すのね。。。


で松本ICで降りて国道でひたすら走りました。

休憩も無くただひたすらに。。。

心が折れそうになりもう長野と岐阜の境目あたりでは心が無になりました笑


それでも高山について白川郷行きの高速乗り口に入った瞬間はテンションめちゃくちゃ上がりました。

ついに!ついにいつか行ってみたいと思っていた白川郷へ自分のバイクで行く事が出来る喜びに今までの疲れが吹っ飛び鼻歌交じりでワクワクツーリングに!


そして到着。



合掌造りの建物で普通にお店やってるの意外だったな〜


駐車場エリアから渡る橋。これがまた素敵だった


川と白川郷、めちゃくちゃマッチしてたな


建物内部。


屋根裏。こんなんなってるんだな〜


せっかくなので飛騨牛の串焼きを。

なんか思ったより安いなと思ったら、ちっちゃ!(笑)

焼鳥サイズやないかい!🤣


合掌造りと赤次郎。


展望台からの白川郷。


ここからきた道、約3時間かけて長野に戻ります。。


また心を無にして走り続けます。


カイザーベルク到着!


レッドバロン運営なだけあってガレージにバイク停められるのは嬉しいな。


こんなあんなで1日目は終了。白川郷意外は大してどこも寄らずただひたすら走りました。

それでも憧れの白川郷、めちゃくちゃ良かった。

雪のイメージが強いけど初夏の白川郷もめちゃくちゃ良かった。


さてさて翌日は長野、山梨を満喫。これの記事はまた改めて書きます(笑)


バイク旅って最高ですね!