今日は仕事休み。


そして居心地の良いライダースカフェ、リバティー主催の平日ツーリング企画に参加させてもらいました!


今日は高速ツーリングプランを初めて申し込みしたので高速道路使いたい放題!


って事で近所からガンガン高速使っていきます。


いつもより早く集合場所についたのでお茶でも飲んで一服するかと財布を探したところ、まさかの財布忘れ、、、😭


早くきた意味無し😭😭😭


取りに戻ってる間に集合時間すぎちゃうので先に出発してもらう事に。


追いかけて途中合流して由比のごはん屋さくらへ!



だがしかしオープン時間に到着した時にはすでに2時間待ちとの事。。。


諦めて由比漁港に行く事に



が、こちらは140分待ち。。。


今日、平日だよ?? なんでこんな行列なのよ??


近くのお店を探して行ったみる事に


井筒屋さん。ツーリングマップルにも載ってた。


このお店も1時間待ち。。。


取り敢えずまったりしながら呼ばれるのを待ちます。


ここはかき揚げの定食がオススメとの事。

まぁ由比なら桜エビだよね。


まさかのざるそば笑。だって揚げ物食べれないもん(笑)


皆んなは色々な定食を美味しそうに食べてました!


その後は日本平へ!何げに初めて行きました!!



日本平どーん!


バイク集合写真!


展望台からの景色はなかなか良かったです!


夢テラス!とってもオシャレな造り


外観もなかなか👍


オシャレな建物は良いね。


土産物屋さんにあったポスター。

どうする家康!


そしてまた東名使って帰路へ。

帰りにリバティーさんで一服して帰宅。


いや〜高速ばっかりのツーリングだったけど皆んなで行くツーリング、とっても楽しかった!!


気ままなソロツーリングも大好きだけどたまに行くマスツーリングも楽しいね。


それにしてもコロナも落ち着いて観光地は以前のコミコミに戻ってきたね。


しんどい反面、活気が戻ってきたのは嬉しいね。

でも行く場所、混雑気にしないといけないな〜


次はソロで千葉行きたいな。