28日阿部一二三

さんの試合見て

🥇歌ちゃんの力

になるなぁーと

思いながら

エアコンを止め

たら

橙色のランプ点滅

😱😱😰




またエアコン止ま

りました。



朝見たらランプ

点滅したままで

📱の停止ボタン

押すとパトロール

解除して下さい。

と音声が、流れて

主人に解除して

貰ってカバーが…

閉じたので🔌を

抜いてます。




毎日いつまた止ま

るかと思いながら

の生活はストレス

でした。







扇風機とサーキュ

レーターの音で 

暑いのに家の中に

入りたがらずで

ハァハァ凄くて

中に入って貰い

ました。




昨日はゴッコの

動物病院へ

8:00前に出たら

駐車場1台分空いて

てギリセーフ

でした。





名前と車ナンバー

書いて車の中で

待機してたら

看護師さんが

呼びに来てくれ

ます。



待合室はにゃんこ

さんキャリーに

入って3にゃんこ

待ってて



わんこさん達は

車で待機してて

9:00開院だと思い

込んでたら 8:45〜

開院になっていま

した。




ネクスガードスペ

クトラの処方と

肛門線絞りと耳を

気にしてて


頭を振ったり耳を

掻いてるのと



目も気にしてて

にゃんこさんが

顔を洗うような

仕草をしてるので



年齢は推定9月で

13歳なので白内障

は大丈夫なのか?




私が、見ても綺麗

な目でほんとうに

10歳超えてるのか

って程綺麗な目を

しています。



体重は増えてて



獣医さんから許容

範囲内ですけど




15㌔ピッタリで

ネクスガードスペ

クトラは15㌔〜

30㌔用になって

しまいました。😰




9月に健診を受ける

ので3ヶ月分お願

いしました。




ゴッちゃんは肥満

体ではなくて筋肉

が、しっかり付い

てるから重いです。



市販のオヤツを

与えないを守って

くれてなかったら

肥満体になって

ますよ!って





子宮蓄膿症で全摘

してるので太りや

すいからねーと





14.3㌔を目指して

頑張ってますが…




5月末の診察で

14,6㌔でした。




保健所に居た時

から倍以上増えて

います。




保護されて警察

から保健所に移動

した時は6㌔程の

ガリガリで警察で

豆芝と思われて

いたそうです。





獣医さんはゴッコ

の身体触りながら

かなりお散歩され

てますね。



1時間半〜2時間

朝夕のお散歩の

成果は出てます。




もっとお散歩した

がるけど2時間って

決めて貰ってます。




母ちゃんとの仕事

の日のお散歩でも

30分は歩かないと

気が、済んでくれ

ないゴッコです。




肛門絞りして貰っ

たら沢山溜まって

ました。





ゴン太とココアは

私が、してました

けど今はバランス

が、取りづらくて

肛門線絞りは出来

なくなり拭いて

あげています。





主人もお散歩から

戻って来ると手足

と身体を拭いて

ブラッシングを

してくれてます。



お顔と目を拭くの

と歯磨きは

母ちゃんです。




耳の中を診て貰っ

たら右耳を見て

綺麗ですね~




左の耳で獣医さん

の手が、止まり

ました。😰



草の種が、入って

ます。



幸い返しの無い

種なので薬を入れ

ますから触らない

ようにしてたら

自然に出て来ます

からと😱😱😰




私が、ゴッコの口

に指を入れて歯を

見せてガーゼを

濡らして擦っても

これが取れなくて

と言ったら




獣医さんが、磨い

てるのわかります。



でもこれは歯石

なので取れない

ですから歯石取り

しますか?





ゴッコは推定なら

9月で13歳歯石取り

は全身麻酔なので

大丈夫なのか?

心配でと伝えたら




今のゴッちゃんを

診せて貰ってたら

僕はあの時10歳

くらいとは診断

しなかったです。




ここ迄ゴッちゃん

が、若返るとは!

って仰ってました。




目は綺麗で白内障

の問題は全く無し

でした。



ゴッコはまつげが

長く下向きに生え

てるので鬱陶しく

て擦るようです。



左目は凄く長くて

目に当たる程だ

そうです。




まつげが長いので

目を守ってもくれ

てるそうで問題

無しでした。





6日に歯石取り

をして貰う事に

しました。




5日は眼瞼下垂

余剰皮膚切除手術

で1泊入院します。





ゴッコを病院に

連れて貰ってから

迎えに来て貰らえ

ます。




眼科の隣の市が

ゴッコの病院です。





今日エアコン修理

に見えてゴッコと

母ちゃんは寝室で

エアコンつけて

TVを観てました。





修理の方が、来ら

れたとわかった!

ので吠えるのかと

思ってたら




吠える事はせずに

構えて何時でも

行くよ❗️って

感じのゴッコで





ずっとベッドの上

を歩き回っていま

した。




ガタンと大きな

音が、してゴッコ

は凄い勢いで吠え

続けるので




下りて行ったら

ガタンは父ちゃん

でした。





エアコンは直った

とゴッコと喜んで

リビングへ




エアコンの🔌は

抜けたままでした。

😱😰😓😖




部品を替えても

作動せずで



室外機の部品を

交換するそうです。




部品が、無いので

今週中に来るそう

です。





7/1に止まり

7/13に🔌挿して

📱🔛で奇跡的に

動いてくれてて




修理の17日に来ら

れた方は新人で

エアコン本体を

バラして確認📸

を撮って元に戻さ 

れて



24日は17時以降の

修理になるらしく

動いてるし午前中

に来られる日にと

お願いしたら



また来る時に電話

入れますからと




28日の夜に停止

😰😱😖



今日はベテランの

方が見えました。

今週中に来られる

そうですが…





2日は私の院長の

クリニックの診察

日なのと左手が…

動かせなくなって

るのでキャンセル

はしたくないです




修理の人は土曜日

なら来れるらしい

ですが…




主人は仕事なので

と断ったそうです。





それなら8月2週目

にしか来られない

とか!





明日の朝電話して

貰って土曜日に

修理に来て貰う

ようにして貰い

ます。




また何かしら有り

修理が、遅れる

可能性も有るのに





主人曰く修理を

見たいからって

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻




今はまた和室から

移動式エアコンを

運んでリビングに

取りつけて扇風機

サーキュレーター

でしのいでいます。




ゴッコはまた煩い

部屋になり落ち着

かずウロウロして

ましたが…







リビングドアの前

に退避してました

けど




眠さに負けて💤💤

しています。







定位置のマットで

ぐっすりさんです。





やっとエアコン

直るかと思って

たので




左手は動かないし

エアコン無しでは

キツいです。




修理に見えたら

対応くらい私に

でも出来るのに

ちょっとイラっと

させられました。





⛽️の事務所は

エアコン効き過ぎ

てて🥶🤧って

言ってるのに😡😓