おはようごさい
まちゅ





やっとゴッコが
落ち着いて来て
くれました。


エアコン故障で
扇風機とサーキュ
レーターをかけた
り廻したりして
いたので


ゴッコは落ち着か
ずウロウロしては
外へ出してと…😰


外の方が、涼し
かったのは曇りの
日だけで🌧が
降ると蒸し暑くて
倒れるかと思う
程でした。



主人が、早朝から
リビングに移動式
エアコン降ろして


やっと慣れてくれ
たソファーを退け
たりしたの


(@_@;)したゴッコ
のウロウロは止ま
らなくてずっと
ついて回る状態に


主人は腰痛を起し
病院へ行く等
バタバタでした。


移動式エアコンを
降ろしたのは


ふたり共頭が…
ボゥーとしてて


このままなら
熱中症になるかも
って


寝室でエアコン
つけて寝てた時に
話してました。


それで主人は腰が
痛いのに無理に
移動式エアコンを
2階から降ろした
理由です。



今朝は5:00過ぎに
お散歩へ



ラブラドール君の
家の前を通って
サスケ君に会いに


ゴッコを待ち構え
てて走って出て
来たそうです。


ちっこのかぶせ
合いをして


追いかけっこを
して遊んでたそう
です。


サスケ君は暑くて
ガレージの
居るので暑さから
は逃れられている
ので


暑いとは思います
けど…


ガレージの中に
入れるので


直射日光の炎天下
にさらされている
事はありません。


サスケ君は黒い
ラブラドールの
子で雑種でない
のかもは❓です。


亡くなったご主人
が、保護された子
なのではっきりと
はわからなくて


わかってる事は
サスケ君は劣悪
な環境過酷な現場
からご主人に保護
された子です。


ゴッコ家も小夏
ちゃん家もサスケ
君を見守って行く
だけです。


昨日は5:50に出発
して院長のクリニ
ックへ


途中で事故が…
有ったのか!



レスキュー救急車
パトカーが、何台
も反対車線走って
ました。


家に帰ってから
ニュースで湾岸
道路で死傷事故が
起こったと…


クリニックの前で
降ろして貰って


昨日は直ぐ側の
🅿が、空いていて
停められました。


院長からご主人は
今日は1人か?と



前回の診察で遠く
の🅿しか空いて
なくて犬を乗せて
るからとエンジン
掛けたまま主人が
離れれてた間に



フロントガラスと
ボンネットに傷が
ついててディラー
に修理して貰った
と伝えました。






ディラーにしっか
りと見て貰ったら
中を覗かれてたの
か?運転席と後部
座席の窓と周りに
汚れた軍手で触ら
れた様な跡が
付いてディラー
撮ってくれた
写真を見せて貰い
ました。



ゴッコに気づく事
も無く乗って行か
れてたら


何処かでゴッコを
捨てられてたかも
知れなかったです。


ゴッコが、乗って
るのに気づかれた
のと何度も主人が
戻って行ってたの
FREEDには傷は
つけられたけど
ゴッコが、無事で
良かったです。



リペア修理は良く
見ないと解らない
位に綺麗になって
いてスマホカメラ
では反射で写せま
せんでした。



つけられた傷は
薄かったらしく
タッチペンと
コンパウンドで
サービスで消して
貰いました。



診察はジクトル
テープで痛みは
かなり治まってて
使い続けたいのと


トアラセットを
(トアラセット
お昼の分を飲むの
をやめてみたいと


トアラセットを
試しにお昼はやめ
る事にしました。



6月末頃から
首の不随運動と
両手のジストニア
が、出てきてて



右手は動かす事は
出来るけど調理等
包丁を使う作業が
難しくなって来る
ので


スライサーや
キッチン鋏ピラー
等を上手く使って
調理してます。


左手✊✌🖐が
出来なくなって
来てて院長から
指示通り動かせ
られる迄


脳の機器DBSの
調整をして貰い
ました。



診察は1時間程
診て貰い主人と
🅿で待ってて貰い
ました。






主人が、リビング
でエアコンを使え
るようにして貰え
てゴッコが、寝て
る高さは涼しい
です。


タオルを濡らして
首に巻いてたら
けっこう涼しい
です。



ゴッコはお散歩へ
行きたがっていま
すが、18:30過ぎ
たらお散歩へ連れ
て行きます。








移動式エアコンに
慣れてくれて
ゴロンしてくれて
ほっとしています。