昨日の朝お散歩

から主人が、帰っ

て来たら



腰が痛い!と

いつもと違う

痛みだと

油汗をかいてて



救急相談センター

に電話すると直ぐ

に病院へ行くよう

にと




救急車の手配を

しますか?と聞い

て貰いましたが



主人は大きな病院

なら○○病院には

一度掛かった事が

有るので自分で

行きますからと




FREEDで行くから

とゴッコを腰が

痛いのに抱いて

乗せて



VAMOSなら私は

運転出来ると

言ってもゴッコ

を乗せるのは

FREEDの方が楽

だからと



俺が運転すると

聞かずで



痛い!痛い!と

言いながら運転

してて😓



私も以前はワゴン

車のキャラバンも

STEP WGNも運転

してたので



運転はなんとか

出来るか!と

診て貰ってから

考えたらいいし




総合受付で待って

る間に私が、🚾に

行ってて




戻って来たら主人 

は居なくて




処置室で点滴を

受けていました。



整形外科診察を

受けてから

消化器内科の診察

受ける事になり

ました。



車椅子に乗り点滴






腰の左側から奥に

向かって痛いとか



尿検査をするのも

出ずで5:00頃に

🚾に行ってから

11:00過ぎに出まし

たが、濃くて腎臓

が、悪いのかも等

気になってたそう

です。



友人が、腎臓結石

で入院になり左腰

が、痛かったと

聞いてたのも有り



サスケ君パパさん

親しい友人の訃報

と続いてて心労も

有ったのかもと

思います。




左脇腹の下の痛み

が、酷かったので

消化器内科医師

から点滴の指示が

有り受けてたそう

です。




CTを撮って腰の

変形は有りますが

年齢的なもので



ここまでの痛みが

出る状態ではない

のでと



レントゲンを撮る

事に


詳しく診て貰って

椎間板も圧迫され

てる所もないよう

なのでと



MRIを撮る予約の

手続きを済ませて

から



消化器内科で診て

貰う事に



MRIの空きが有り

撮って貰えました。



消化器内科医師は

MRIも診ておられ

ていて




検尿、血液検査も

全く問題なしで

正常値でした。



触診では痛みは

有りましたが

MRI検査では内臓

には異常はない

との説明でした。



人間ドック検査の

結果表も持って

行ってたので



75歳でここまで

正常値の人は

珍しいくらいだと




ピロリ菌検査を

するようにと

再検査要請の封筒が、来てるのに

受けてない事を

看護師さんに

伝えてたら




消化器内科医師が

左腰の痛みで腎臓

と膵臓の病気を

ご自身は心配して

るのに



何故ピロリ菌の

検査を受けないの

ですか?と言われ

てました。




胃が痛くなる事も

無いからピロリ菌

の検査は受ける気

はなかったです。

と私にいつも

言てる事を伝えて

ました。




消化器内科医師が

左腰の痛みは膵臓

腎臓だけではなく

て胃にも関係が 

有るんですよ!

と子供のような

若い医師に言われ

てました。




胃癌に絶対になる

とは言いませんが

ピロリ菌保菌者は

リスクが、高いの

で検査しましょう

と言われて17日に

胃カメラを受けて

ピロリ菌検査を

受ける事になり

ました。




消化器内科の後

整形外科の診察へ



MRIにも問題が

なくて



何度もぎっくり腰

繰り返してる為

変な体勢をして

重い物を持った為

に起こった痛みで

ぎっくり腰の一歩

手前だったよう

です。



ロキソプロフェン

とレパミピドと

湿布を処方され

ました。




検査はしっかり

したので次に痛み

が、出たら整形

外科開業医に診て

貰って下さいね!

でした。




神経の痛み止め

の処方を言われて

もロキソニン処方

を希望して下さい。


痛い時だけ胃薬と

一緒に飲んで

治まれば頓服と

して飲んで下さい

との説明でした。




開業医にと言われ

前に腰痛で診て

貰ったら注射を

打たれた事を伝え

ると痛みの場所が

はっきりと解らな

いなら僕は注射は

勧めませんよ!と

仰ってました。



ゴッコ地区には

評判が、良い開業

医院は友人に聞い

てもこの辺りには

ないと言ってます。




5月頃から腰痛が

出て来てて入浴後

毎日湿布を張って

います。




ぎっくり腰で何度

も動けなくなって

います。



救急車搬送をして

貰わなくて良かっ

たです。


点滴が、終わって

会計を済ませて



帰りはゆっくり

主人の運転で

戻って来て


疲れたので寝室で

エアコンつけて

寝ました。




6時間ゴッコを

FREEDで待たせて

いて何度か見に

行ってお水を飲ま

せ胸肉ジャーキー

を食べさせて待っ

て貰ってました。




この日早朝3:30頃

から起きて



暫くしたら上がっ

て来て寝室から

出ないでゴッコと

寝ていてと



1階でガタガタと

音が、してたので

何かしてるよう

でした。




ゴッコは気になり

ベッドの上を

ウロウロ🐕🐾🐾



2階の和室から

運びだそうとして

いるので

重いのでやめてと

言う!と



危ないから声を

かけないでくれ!

と😱😰




5:00過ぎに寝室

に戻って来て

エアコンついてる

と涼しいなぁー

と言いながら横に

なってTVを見て

ました。




6:30前に起きて

お散歩 へ行きま

した。




これを2階の和室

から降ろしていま

した。









移動式のエアコン

かなりの重量で

25㌔以上は有り

そうです。


腰高サッシ用なの

でリビングの窓は

180くらい有るし

使えないです。



DIYが、趣味なの

で何かしら考えて

いるようで🤔



ソファーと作って

くれた台も1階の

和室に運んでいま

した。




買って来た時は

段ボールに入って

たから2階に上げ

るのは大変でした

けど梱包バンド

が、ついてるので

上げる事は出来て

ました。




天気予報で34℃

以上の真夏日が

続くと言ってたの

で考えていたよう

で思い付いたら

即実行なので




エアコン買い替え

の方が修理より

早いと言われて

いたけど



保証期間内だから

と修理を頼んで

から17日迄は

最初は大丈夫だと

思ってたようで

したが…



この暑さで17日間

待ってる間に

熱中症になりそう

だと




購入して4年で故障

😱😰😓



安いものでは

無いので購入する

のはためらいます。



買うのなら私は

1階の和室に設置

して欲しいです。



リビングのは

14畳用なので…



和室迄冷やすの

なら18畳用位で

多機能に拘らずに

買えば良かったと

思っています。



主人が、仕事の日

は事務所の

エアコンの設定

温度が、低すぎて

寒いくらいなのに



ゴッコとmayoは

エアコン無しで

過ごさせると考え

てたら寝られなく

なったそうです。



涼しいうちに

降ろそうとしたら

思ってた以上に

重かったらしく



仕事の日は5:00

起きなので



お弁当を作ったら

夕食の下ごしらえ

はいつも朝のうち

にしてるので




10:00には寝室で

エアコンつけて

ゴッコとゴロゴロ

してるから大丈夫

だと言ってたのに



気になるとやって

みないと気が

済まない人なので

無理をしてました。




私が、吐いた事は

黙ってますが…




食欲が、ないのを

気にしてたよう

です。



エアコンが、故障

した日から体重は

3日間で2㌔落ち

ています。



これも黙ってます。



土日の仕事をして

なければゴッコと

何処かに泊まりに

行く事も出来ます

が、明日は院長の

クリニック診察で



10日は県外の診察

と16日は県外の

脳神経外科診察と

続いてました。



リビングキッチン

のエアコンの故障

でなければこんな

に大変な思いを

しなかったです。



旅籠屋やキャンプ

場ユースホステル

もわんこが泊まれ

る安い所に行けば

よいのですから





寝室のエアコンの

故障なら寝る時

だけ寝具を運べば

何も問題は無し

でした。






ゴッコは家の中が
暑いのに驚いて
ました。


外が、暑いので
家の中で涼しく
ゴロン出来てた
生活が、急変して
しまいました。




ロキソニンと湿布

で痛みは治まって

来たのでホーム

センターで必要な

木材等を買って

来て腰窓用の移動

エアコンを180㌢

の掃き出し窓で

使えるようにDIY

で作ってくれ

ました。


どうしても隙間は

出来るので蚊が、

入らない様に

テープを張って

います。


見苦しいなんて

言ってられない

状態ですから



またまた自画自賛

ポジティブ星人

現われました。




誰も褒めてくれ

ないから上手く

出来たと自分で

自分を褒めてる

とか!



私もゴッコも主人

を褒めてます。🐶



消化器内科医師

が、点滴してくれ

てたのは生理食塩

水でした。



点滴で楽になった

そうなので



家の中は暑いし

ゴッコとのお散歩

をしてくれてたの

で熱中症になり

かけてたのかもと

しれなかったと

主人と話してます。




主人の友人の息子

さんは救急救命士

なので救急車を

タクシー代わりに

使う人が、居て

呼ばれると出動

しなくてはならず



救急車で病院に

行けば優先して

診て貰えると

考えてる人が、

居るのに困って

いると話されて

ました。



他県で幼い女児を

救急搬送出来ずに

悲しい事が、有り

ました。



事故や緊急を要す

る方を守れない

状況で悔しいと

仰ってました。



いつか法律が…

変わって欲しいが

友人の息子さんの

願いです。



以前住んでた所で

の話しです。



今では救急車搬送

有料化になって

いる所も有ります。



移動式エアコンを

使える様にDIYを

してくれてる間

ゴッコはノコギリ

や電動ドリルの音

も気にせずに主人

が、しているのを

見てましたが…



エアコンを作動

させて移動させた

のをビビっていま

したが…


方向が決まり

父ちゃん母ちゃんが、椅子に座った

らいつも通りの

ゴッコに戻り



マットでゴロン

しておねんね💤💤

してくれています。






今朝のゴッコは

主人にゴロンと

言われるとお腹

を向けてるのが

長くするように

なって来ています。



やや無理やられ感

出してるゴッコ

です。



母ちゃんは絶対に

しないしゴッコが

させてくれるのか

も❓です。