今朝は6:00に目覚

めたらエアコン

故障かーって

思いながら起き

もう少し寝てたい

気持ちも有りまし

たが…




エアコン使えない

のならさっさと

起きて朝食準備

したら掃除機掛け

やトイレ掃除など



ゴッコのお散歩

から帰って来る

迄にしたほうが

いいからと

涼しいうちに

済ませました。







雨は降っていて

も窓を開けて

扇風機と

サーキュレーター

3台つけて



ゴッコに風が、

当たる様にして

ました。



和室は襖を開けて

たらリビングの

エアコンで涼し

かったので設置は

してないです。




雨から曇りになり

窓を開けてたら

扇風機で過ごせる

より過ごさないと

です。



朝ゴン太とココア

におはようの

挨拶をしようと

キッチンのドアを

開けたら









ハイビスカスが、

咲いてました。



ゴッコが、近づか

ないように周りに

鉢を置いて防いで

います。



紫陽花は玄関側

なので



ゴッコは裏庭が

好きなので紫陽花

の側に居る事は

少ないですが…

気をつけます。



山百合を見つけた

ら掘り起こして

百合根を取って

森の奥に運んで

ましたが、主人が

百合だけを残して

草刈りをしてて

百合が、咲く迄

置いておくと…



全てが、わんこに

⚠な植物だと理解

をしてくれたと

思ってましたが…



咲き終われば直ぐ

に掘り起こして

抜いて行くしか

ないです。




色々としなければ

ならない事が…

有りますけど




エアコン故障と

梅雨の蒸し暑さで

ふらつきや目眩は

いつもの事なので

気をつけて転倒

しないようにとか

してますが…



昨夜は少し吐いて

しまい怠かった

です。



怠いのは扇風機

の風に当たって

いるからだと思い

ます。


いつもは35.7℃

くらいの体温が

今日は36.5℃に



食欲もなくなり

ました。






ホームセンターで

買って来ました。




扇風機の風よりは

1,2℃冷えた風に

なるそうです。




サーキュレーター

の風と比べると

冷えています。






扇風機はゴッコに

当たるように回転

させてたら気持ち

良さそうに過ごせ

ていました。




明日は33℃超えに

なるので寝室で

エアコンつけて

編み物をします。






20:00過ぎでこの

湿度と気温は

しんどいです。



昼間は30℃湿度は

72でした。



扇風機だけでは

湿度を下げる事

は出来ないです。



雨天だから除湿機

をつけたら良いか

とも思いましたが

暑くなるだけ

だろうと2階から

下ろして貰うのは

やめました。




主人はゴッコの

お散歩に行って

貰わないと行けな

いのでゴッコと

寝室でエアコン

つけ寝てました。



私は明日は編み物

をしてのんびり

するのでやって

置きたい家事を

済ませました。



痛み止めの薬は

傾眠の副作用が

強いので何も

しないで寝室に

行くと寝てしまい




夜中に目覚めるの

で上がれば良いの

にと言ってくれて

ましたけど



今週やる予定の

事をしてました。




もちろんふらつき

や症状が、強く

出てる時は寝室

で休むように

しています。



土日の仕事の日は

5時起きでお弁当を

作るのでついでに

夕食の下ごしらえ

をして置いて



ゴッコと庭遊び

しながら草引き

をしたりして



10時頃には済ませ

てドラマの録画を

見ながら編み物等

をしてゴロゴロ

ゴッコと過ごして

います。



お散歩は17時頃

から30分程度して



掃除機を掛けて

洗濯物を畳むの

が、有ればする

くらいグダグダ

しています。



エアコン修理に

来て貰う迄は



早朝に家事を

済ませたら寝室

でエアコンつけて

ゴッコとゴロゴロ

生活をします。



主人は⛽では

外で働いてる

スタッフが、暑い

からとエアコンの

設定温度を22℃に

してるので


いつも寒いと言っ

てます。


真夏になると20℃

とかにされてる

らしいので主人は

年中仕事の上着

は秋冬用の着て

行ってます。