昨日はゴッコと

お散歩から戻って

来て直ぐに雨が

降って来ました。




主人が、帰って

来る頃には 

土砂降りで雨音が

凄かったです。




20:15には主人が

帰って来るので



嬉しくて🐕🥳

リビングと玄関を

行ったり来たり



仕事の日は雨の

時はハーネスを

着けて待たせて

います。



嬉し過ぎてハーネス

を着けさせない

遊びをするので




レインコートを

着せたりと時間が

掛かるので着けて

待たせています。



ハーネスを着けて

いると即準備が

出来るゴッコ💓

です。



昨夜は🐸さんの

レインコートで

お散歩へ



今朝は5:00前に

起きた時は雨は

降ってて







準備万端でお散歩

へ行こうとしたら

雨が、あがってて

レインコート脱が

せてお散歩へ



フード食べたら

マットにゴロン





はみ出し過ぎて

います。




蒸し暑くてECO

モードでエアコン

つけてるので

気もち良さそう🐕

におねんねして

います。







ゴッコの凄いのは

掃除機掛けても

自分に危害を与え

られないと判ると

見ているだけです。



掃除機の動きを

じっと見てます。



うちの子になって

くれた頃はいつも

ビクビクしていて



立ち上がったり

ティッシュを出す

だけでもビクビク

していて



ケージに逃げ込ん

でいました。




いつも様子を見て

いてゴッコの学習

能力の凄さに主人

も私も驚いてます。



今では物を落とし

ても気にはします

が、見てるだけに

なりました。



ゴン太とココアの

ようにド~ンって

寝転んでいて

退かない!のは

困りましたが…



退いてと🙏する

飼い主(笑)




いつかゴッコも

する日が、来る

かもと楽しみです。





ゴッコに教える事

もなくてフードを

食べる時も待て!

をさせなくても



フード皿を置く迄

待っててどうぞと

言うと食べます。



おすわりも綺麗で

子犬の頃に躾を

しっかりされて

たのだろうと

思います。



最近は横でフード

を食べるのを側で

見てなくても



部屋の中に居ると

離れてても食べて

くれるようになり

ました。



金曜日の院長の

クリニックから

帰る時に気づいた

のですが…



高速を走ってたら

途中で主人が、何!

これ!って



見たらフロント

ガラスにクラック



それも運転席の

目線辺りでした。




主人はあんなに

雨水かぶったから

その時になった

のかもと🤔



でもワイパー最速

で動かしてて

雨水の🌊に飛び石

が、混ざっていた

としてもフロント

ガラスにぶつかり

クラックになる

のかは❓だけど

飛び石だけは😖



家に着く前に

ディラーに寄り



担当者と修理担当

に見て貰うと

リペアで2,3000円

くらいで直せる

けどかなり深い

感じなのと



他にも傷は有り

そうなので写真

撮って一緒に確認

しないとって



mayoはディラーに

寄るのなら防犯

カメラを確認する

のだ思ってました。



 コイン🅿に停車

して暫くゴッコと

車の中で待ってた

のに目の前の

クラックに気付か

ないのか?と🧐



クリニックの近く

の🅿は満車で離れ

たコイン🅿に停車



ゴッコを乗せてた

のでエンジンは

掛けたままでした。



クリニックの診察

は私だけで受けて

院長が、呼んでと

言われたら来て

貰おうと思って

たら主人が、来た

ので看護師さんに

診察室に案内して

貰い診察室に

来てレントゲン

とCTを撮るので

車に戻って貰い

ました。




近くのコイン🅿は

満車で走って戻って

ました。



エンジン掛け放し

でゴッコをひとり

乗せてるのは気に

なってましたが




SCSの機器の相談

だったのでCTと

レントゲンを撮り

説明をするので

主人を呼んでと


 

田舎ではないので

エンジン掛け放し

でゴッコを待たせ

てるのは気になり

ます。



コイン🅿には2時間

程停車してました。







上が、クラック

下はアップにした

ら結構😓です。



リペアで直して

ヒビが、広がって

来たらフロント

ガラスを交換か

悩み中です。



これがVAMOSなら

リペアしてヒビ

が、広がって来た

ら廃車って即決め

るのですが…




FREED+は高級車

ではないですが…

2024年6月に購入

してこれが、最後

の新車にしてと🙏

してます。



明日取り敢えず

防犯カメラを確認

してリペアにする

のか?

フロントガラスを

交換するかを考え

るそうです。



フロントガラス

取り替え作業なら

90.000円でお釣り

が、ちょこっと

有るくらいで

しょうか❓




北海道へVAMOS

で2週間旅行で

産業廃棄物を積ん

だトラックから

飛んで来て当たり

凄い音😱😱⚠️



それも北海道に

入って当日でした。



この話しはまた

いつか書きますね。