今朝は涼しくて

7:00前からお散歩

に行きました。



ラブラドール君

の家の前を通って

サスケ君に会いに



サスケ君ゴッコを

見て喜んで走って

来たそうです。



ゴッコは突然

サスケ君に全く

会いに行かなく

なる時が、有り

ます。




お散歩はゴッコが

選んで危険な所

以外は何処へでも

お供している主人

です。



サスケ君の鎖に

絡む物を主人が

退けてから今は

全く絡んでいる

事はなくなって

いるそうで安心

しています。



主人が、ココアの

花等を買い物に

行ってくれたので



母ちゃんと庭遊び

を3周しました。






主人が、帰って

来たら







嬉しそうなお顔

して待ってます。



居なくなったと

思ってたら






窓の前でゴロン

してました。




ゴッコは少しづつ

ひとりで庭で過ご 

したりを楽しめる

ようになって来て

くれています。




昨日脳の機器DBS

の調整をして貰い

帰って来てからも

電気刺激が、合う

迄ぼーっとしてて



帰ってから昼寝

をしました。



調整を変えてから

7時間くらいで

落ち着いて来ます。




ゴッコの胸肉ジャ

ーキーが、少しに

なって来ていて



作らないと!って

思ってましたが

左手が、動かせ

なくて量が、ギリ

ギリになってて



昨日診察で動ける

ようにして貰えて

朝からフード

ドライヤーで作っ

ています。




胸肉を皮と脂部分

を取ってから冷凍

して


凍ったままスライス

してプラスチック

の網棚に並べて

10時間乾燥をする

だけです。




今迄胸肉を蒸して

ほぐしてオーブン

に付き切りで温度

を確認しながら

何度もひっくり

返したりしてて

大変でした。




最初は薄くし過ぎ

てお散歩に持って

行くと粉々になる

ので蒸して作る方

が、良かったのか

と思ってましたが



粉になったのは

フードにふりかけ

にしてあげました。





厚い目にスライス

して乾燥させると

千切ってあげられ

るので作り方にも

慣れて来ました。



乾燥が、足りない

時は75℃で1,2時間

乾燥時間を増やす

だけなので楽チン

です。



香りも良いし栄養

も有るので💮です。


 


蒸して作る時に

私たちもほぐした

のを使ってサラダ

等に入れたりして

ました。




今は全てゴッコの

胸肉ジャーキー

にしています。




胸肉はパサつき

ますけど

ゴッコ家は良く

食べています。



胸肉をミンチに

して木綿豆腐を

水切りして卵黄と

片栗粉を入れて

混ぜたのを団子に

して揚げたり


お鍋に入れたり

しています。


ファファで美味し

いです。




皮等はオーブン

130℃で40分焼いて

工場のブラック君

ように作ってます。



サスケ君にあげる

のはやめてます。



ゴッコと遊ぶより

先に欲しがるのと

ダイエットをして

いるゴッコが欲し

がってもあげられ

ないので…




昼食を食べたら

主人は倉庫の整理

をしてますが…






ゴッコはついて

行かずに家の中は

風が、流れてて

気もち良いので

ゴロンしています。





月桂樹の横には
ゴールドキウィ
を葡萄の間に植え
ました。

奥には松葉牡丹
を植えました。



ゴッコが、ゴロン

する月桂樹の周り

にはイワダレソウ

を植えたので

ガーベラは植木鉢

に移動させました。