昨日は結婚記念日

で主人の母の命日

でした。




仕事に行く前に

今日は5/26だと

言うと明日は眼科

だから5:30に起き

て7:00に出発する

からね!と




どっちも覚えて

ないようで



せめてお母さんの

命日は覚えている 

かと期待してまし

たが…



どちらも¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯

とは




昨夜は20:30前に

帰って来て



ゴッコは大騒ぎし

てお散歩へ行きま

した。




母ちゃんとの

お散歩も喜んで

くれてて



17:00前になると

ウロウロして

母ちゃんの様子を

見に来るように

なってきたゴッコ

です。




夕食は主人の好き

な料理を考えて

ましたが…



鯵の開きと大根

おろし、冷奴

法蓮草のおひたし

🥒と🍆ぬか漬け

の夕食にしました。



21:30過ぎてから

の夕食なので



今日は朝から眼科

診察に



主人は黄斑前膜症

で医師から手術と

言われてましたが


かなり稀な事らし

いですが…



自然に網膜から

剥がれたのです。



院長も視力は良い

し問題ないですね。



白内障にもなって

ないし



もしかすると

白内障にならない

可能性も有ります

ねーと


白内障になれば

手術して白内障の

レンズを入れたら


黄斑前膜症が…

悪化する事無く

済むと考えておら

れましたが、その

心配さえ無くなり

そうだと説明を

受けたらしいです。



主人は視力が…

良すぎて1番下の

マーク迄見えてて

視力が2.0これ以上

測れないので



視力検査の結果は

2.0以上となってて

(@_@;)でした。



今は遠くを見る為

の眼鏡を作って

たまに使ってます。




mayoは白内障

の経過観察で

問題無しでした。



20日も眼科でした

が、眼瞼下垂の

ボトックス💉の為

瞳孔を開けない

ので検査は今日に

して貰いました。



主人は4ヶ月に

1回の診察から


半年に1回の診察

になりました。



主人は一反木綿の

様な物が、見える

と言ってて



診察へ行き進行

したら手術になり


手術後はうつ伏せ

で寝なければなら

ない大変な手術と

説明を受けてまし

たが…


手術必要無しと

なりました。




結局結婚記念日も

お母さんの命日も

思い出す事なくて



お昼はランチに

行こう!と言った

ら雨だからか!

程度でした。






チーズハンバーグ

を頂きました。


ゴッコはFREEDで

待ってて貰って

土砂降りでした。



ゴッコ家に向かっ

てたら晴れて来て

やったねー♪



主人にお姉さん

から昨日電話が

無かったの?と

聞いたら❓



お母さんの命日と

私達の結婚記念日

だと伝えたら



全く考えてもない

し母ちゃんの命日

も忘れてたーって



毎年mayoから

お姉さんに電話を

するように言って



お姉さんは○○は

ちゃんと覚えてて

電話くれるけん

母ちゃんも喜んで

るわ!と毎年同じ

会話をしてます。




ゴン太とココアの

命日とmayoの

誕生日は忘れて

ないしゴッコの

うちの子記念日も

忘れてないので

良きとしてます。


 




ゴッコが、喜んで

くれるかと月桂樹

の下にイワダレ

ソウを植えたら

掘られて


次に玉竜を植えた

ら近づく事もせず


お気に召す事も

無く玉竜を移動

させてたら


ゴッコが、掘り起

こしてましたが

好きにさせる事に

して



またイワダレソウ

を月桂樹の下に

植えて置いたら


ゴッコが、ゴロン

してくれてました。


もう掘り起こす事

もせずにゴロン

しておねんね💤💤

するようになり

ました。






今日もゴッコに

会いに赤ちゃんが

来てくれてました。





夕食はチーズフォ

ンデュにしました。





ワインを飲んで

ありがとうこれ

からも宜しく



来年は覚えてるの

でしょうか❓







絶対に絶対忘れて
まちゅね。

byゴッコ