月曜日は雨が

上がってから

夕お散歩へ🐾🐾




主人が、スマホを

落とした事に家に

着いてから気づい

たらしく




ゴッコにご飯食べ

させてと車で探し

に行きました。




殆ど道路を歩いて

て草むらに入った

場所はわかって

たけど何処を探し

てもなかった

らしく1時間近く

経って帰って来ま

した。



私とゴッコも一緒

に車に乗って



私のスマホで電話

をしながら探せば

良いと言ったけど



直に探さないと!

って聞かずに飛び

出して行きました。




ゴッコと行った所

は芝わんこAちゃん

と白芝わんこ

Aちゃんに会って



帰りにサスケ君と

遊んで来たそう

です。



道路をお散歩して

草むらに入った

場所は1ヶ所だけ

だったので道路

も探して草むらを

念入りに探した

けど無かったと…



mayoのスマホで

カスタマセンター

に使用停止手続き

をしてると思って

いたら



スマホの位置確認

して探して貰う

手続きをしてを

しているようで



自分のスマホに

電話したらずっと

留守番電話になり

ます。


使われてるようで

とか言ってて



人のスマホで電話

をするのはあり得

ないので



留守電にしていて

触ってると言って

も留守番電話には

切り替えられない

と聞かないので



カスタマサポート

に電話をして貰い

ました。



スマホの契約書も

出してないし!



引き出しにスマホ

関係とシール貼っ

て場所も伝えてる

けど


聞いても無いし

見ても無かった

ようで



契約用紙を出し

渡しました。



スマホが何処に

有るかを探して

貰うのには混み合

ってて30分以上

掛かるとスピカー

から聞こえて来て




❓❓❓何故停止

しないのか!?



ホワイトボードに

停止して!と書い

たのを見せて



使用停止手続きを

して警察に紛失

届けの連絡をして

貰いました。



スマホを外で落と

してスマホが

何処に有るのかを

探して貰うって

❓❓❓でした。


カスタマサポート

の人が、途中で

それなら一旦停止

にしましょうか?



早く言って下さい

焦る💦💦と冷静な

主人でもバタバタ


俺は停止して貰お

うと電話してたの

にって



警察にはスマホに

🔒かけてますか?

と聞かれてました。



mayoが、スマホに

🔒して番号での

解除にしてたら



俺に見られると

困るから入れてる

のか!と



俺はmayoちゃんに

見られれて困る事

は無い!とか

言ってて




スマホの置き忘れ

や落とす可能性の

為に🔒してました

が、余りにも煩い

ので🔒解除して

います。




主人に🔒番号を

教えてるのに

意味不明です。




教えた事を忘れて

文句言って来る

ので😓困ります。



夜中にTVをつけた

り🚾に何度も

行ってたので



気になって寝られ

てなかったと思い

ます。



ゴッコも寝られず

何度も起きては

おすわりしてて



スマホはずっと

使用停止する迄

留守番電話になっ

ていて



充電して持って

行ったので使われ

ていたのは確かで

した。



やられた!

やられた!

とずっと言って



昨日朝☀お散歩に

行く時に



きっとスマホは

落としたと言って

た場所に有ると

思うから探して

みたらと言うと



そんな事絶対に

ない!

あんなに探した

のにと言いながら

お散歩へ



やられた❗

やられた❗って


はぁ〜🤬🤬

落としたのは自分

なのに



盗まれた!スリに

有った!のなら

わかるけど…



お散歩から戻って

来たら



あ~疲れた〜

気が抜けた〜って




煩く言っても無駄

だしショック

なのは主人だし



ゴン太とココアの

写真はもう見られ

ない



これがいちばん

ショックでした。



mayoより沢山の

ゴン太とココア

の写真を撮って

います。



私のスマホにも

ゴン太とココア

の写真は有るので



電話番号アドレス

変更してゴッコの

写真をいっぱい

撮ればゴン太も

ココアも許して

くれるよと言って

たら



主人の手にスマホ

が!👀🧐👀



mayoちゃんが

言ってたから

サスケのとこに

ゴッコは行きた

がったけど



草むらを見に行っ

たら目立つ所に


それも道路から

見える所に有った


あんなに探しても

なかったのに


大きなライトを

持って探したのに



わざと此処に有り

ますよ!って

真ん中に置いて

有ったそうです。



サスケ君に会って

来たのでゴッコ

大喜びして遊んだ

そうです。



主人が、なんで

犯罪者の心理が

わかるのか?と



はぁ!💥🤬

心の声です。



電話を掛けたら

ずっと留守番電話

になってて焦り

まくってて



早く停止したら

良いのにずっと

何度も自分の

スマホに電話を

かけてるし



こっちが、😱😱

でした。




犯罪者の気持ちが

わかるって何!

😮‍💨😡🤬



落としたのは

自分なのに😓😡



たまたまスマホが

落ちてた!



おサイフスマホか

も!ヽ(`▽´)/は

大ハズレ



PayPayだけの

ボンビー代表の

スマホ



うちの団地から

車を60㌔以上で

飛ばしても10分

では行ける

コンビニさえ無い

辺鄙なド田舎



使用停止された

ので


警察に連絡してる

だろうしと



落ちて場所に戻し

たのだと思います。




カスタムセンター

はGPSでスマホ

は探せるらしく



落とした場所に

目立つように置い

て有った状態で

したと警察に電話

してました。



カスタムセンター

に電話して使用

出来るようにして

貰いました。



被害もなく戻って

来ました。






ゴッコもちゅかれ

まちた。



スマホショルダー

掛けにした方が

いいでちゅよ!

byゴッコ




女の人みたいに

なりまちゅけど

byゴッコ



昨日はmayoの

介護保険の認定

調査が、11:00

から有りました。



見たことが、有る

調査員だと思い

ながら挨拶して



前回の調査から

変わった事は


2回目の脳手術を

受けてパーキン

ソン病患者以外の

脳疾患の付随運動

等に対応する機器

DBSに交換手術を

受けて


以前よりも動けて

いると伝えて



DBSの手術日等が

書き込まれた

手帳機器の説明も

載ってるので

出そうとしたら



あ~剛!って

ファンクラブの

カードを見て



来年のファイナル

コンサート行かれ

るの?って質問


(笑)


主人と担当者は

ポッカ〜ン状態



何!剛!と担当者



主人はわかってる

ので(笑)



mayoが、神様の

話しと言ったら

調査員さんも神

ですよね!って



ファイナルコンサ

ートはDVD買って

観ます。



mayoはずっと

立ってるのは無理

なのでと話して



本題に戻りました。


寝室に調査員は

上がられて



寝る時と起き上が

りの様子とベッド

に座って手足の

動きを見られて



認知症検査等も

受けて30分位で

終了してから



介護担当者から

月1訪問で色々と

生活の様子等を

聞かれて新しい

担当者も慣れて

来てくれてます。




ゴッコ市は6万人

隣の市を入れて

11万人ちょい超え

ですが、mayoの

難病患者は居なく



ゴッコ県は180万人

余りこの中にも

いないそうです。



大脳皮質関連の

病気の人の受け持

ちは以前持った

けど



ここまで明確な

症状は見たこと

はなくて症状の

多さにも(@_@;)

しています。

と担当者は仰って

います。



大脳皮質基底核

変性症



治療方なし特効薬

なしの指定難病

なので



介護保険特定疾患

の8番に入ってます。




信頼出来る医師に

会えて病院探しで

なくて難病とわか

り同じ病院に通院

出来ている生活は

有り難いです。



院長が、開院され

たクリニックには

7月に診察予定で

紹介状を担当医に

書いて貰ってます。



20日は眼瞼痙攣で

眉下垂して眼瞼も

重く下垂して来た

ので



ボトックス💉を

眼科に形成外科医

に打って貰って

眼科の定期検査に

行くのでゴッコは

1日3回お散歩

です。



21日は今迄の病院

へ皮膚科と脳神経

外科と呼吸器内科

の診察です。



今日は名古屋の

歯科医へ行って

来ました。



ゴッコは大好きな

川沿いをルンルン

でお散歩してた

そうです。



部分入れ歯が…

ブクブクうがい

をしたら外れて

来るようになって



食べてたり飲ん

だりもゆるくて

外れかけるので



食事をするのも

気になって美味し

く食べられなく

なり院長に相談も

したく診察に行き

ました。




インプラントに

するべきだった

かもと



主人は保険適応外

で部分入れ歯は

27万円で治療費も

適応外なので

3万円超えてるから

直して貰えと

言ってますが…



診て貰ってどう

するか?



レントゲンを撮っ

て貰って院長から

説明を受けました。








白い所は保険適応

外診療で直して

おり金歯が、奥歯

は多いです。



インプラント4本

入れて顎の骨の

手術もしてるので

400万円位掛かっ

ています。



もしも部分入れ歯

からインプラント

にするのなら

3本の歯を支える

にはインプラント

は2本必要になり

ます。





矢印の所の空洞は

鼻から入って来る

空気をフィルター

でを濾すように

なっててばい菌や

チリ等をバリア

する役目の為に

空洞になってます。



mayoの場合は

インプラントを

隣の長さを入れる

為には土台になる

壁の骨が、薄くて

2㍉くらい不鮮明

に写ってるので

弱いのが、わかり

ます。


弱い骨には顎の

中を割って手術を

して骨の代わりに

なる物を入れるの

ですが…





黄色線の長さの

インプラントが

2本必要になり

ます。



空洞に骨を造る

手術をすると空洞

は塞がり


右鼻の機能は失わ

れてしまうので

院長はインプラントはお勧めは出来ない

との説明でした。



インプラントに

出来るのなら部分

入れ歯を使って

インプラントの上

の歯に出来るそう

なので



レントゲンを撮っ

たら無理だとの

説明でした。



丁寧に説明して

頂いて納得しま

した。



2本インプラント

するなら100万円

は必要なので

mayoのへそくりの

中から出すつもり

でした。



へそくりと言って

も日々の生活費

からのやりくりで

貯金してるので



主人は額を知って

るしへそくりとは

言わないですね。



家のリフォーム費

ゴッコ貯金等も

mayoが、貯金して

います。



主人はローンが

嫌で現金払いする

ので自動車は現金

払いです。



家もローンは無く

持ち家を売って

今の家を買ってる

のでローンは無い

です。



でも生活維持費は

貯めて置かないと

メンテナンスは

身体と同じで家も

必要です。



土日祝の仕事の

給料で自動車関係

は賄って貰って

ます。



FREED新車3年目

でエンジンが

掛からない事が

有り電機系統は

気になるからと

買い替えました。



車は信用出来る

けど電気系統は

社外に発注してる

のと電機系統から

の問題は恐ろしい

事となるからと



自動車はほぼ趣味

なので



土日祝の仕事は

10万円程の収入

ですが…


主人のお小遣い

なので貯金してて

この中から部品や

欲しい物を買って

います。



釣り🎣道具等も

旅行も趣味なので

ここから出して

貰います。



次欲しいのは

FREEDのルーフ

BOXらしいです。



話し戻します。



部分入れ歯の取り

外しは大変だけど

不具合が、出たら

直すので遠方だけ

ど来て下さいね。

と名古屋弁で話さ

れてました。



皇居に治療に行か

れてた頃はもっと

院長の名古屋弁を

感じたけど



最近は標準語に

近く感じてます。



気をつけて特別な

お言葉で話されて

たので標準語に

近くなったのかも

知れないです。



ちょっと寂しい

です。



パワハラで問題に

なってた愛知県の

県議か❓市議か❓

ですけど…


名古屋弁はキツイ

言葉だからと

弁明してましたが



mayoにはキツく

聞こえた事は全く

なくて優しい温か

さの有る言葉だと

思います。



6:30に出て8:40頃

に着いて治療は

9:00から10:30過ぎ

迄一気に治療して

貰うので朝食は

抜きで行きます。



待ち合い椅子の

背の部分に診察時

は大蒜等臭いの

強い物は食べて

来ない様にお願い

致します。

診察をお断りする

場合も有ります

のでご容赦下さい。

と座ると目に入る

所に貼られてます。



mayoは20年近く

診て貰ってるので

気にもしてなくて



歯科医に診て貰う

のに食べ物には

皆さん気をつけて

ると思ってたので



主人はここまで

ハッキリ書いてる

のは凄いって言っ

てます。






明日は母ちゃんの

スマホでわから

ない事を聞きに

10:00からの予約

なので


雨が、降らなけれ

ば運動公園お散歩

してゴッコと遊ん

で来ます。


主人とスマホの

デバイスを探す

のもしておきたい

のでこれも聞いて

来ます。