昨日は🥒の苗を

買ってから山に

藤を見に行ったら

藤棚は終わって

ました。



山藤はいくらでも

見られるので

良いかと😄




ゴン太とココアの
水遊び場にゴッコ
を連れて行っても
怖がって川に近づ
く事もしてくれま
せん。


海は平気で砂浜を
歩くし釣り🎣に
行って堤防から
海を見るのも平気
なのですが…



バイカーさん2人
が、珈琲とパンを
食べておられま
した。


挨拶したら山の川
の側で最高な場所
だけど

寒い!寒すぎ!
ってバイカーさん
なのでフル装備
されてても寒そう
でした。


ゴッコ家も太陽が
出ていても昼間
でも寒いです。


イワタニカセット
ジュニアコンパクト
使われてました。


いいなぁ〜欲しい


でもイワタニの
ガスボンベしか
使えないだろう
と思うので買え
ないです。


イワタニのガス
カセットボンベ
お高いですから…





mayoの好きな所

です。



見に行く為には

歩かないと



vamosを川の前に

停めてゴッコと

主人を追いかけて

坂道を登って

動画撮ってたら



ゴッコが、戻って

来て後ろから

追いかけて歩いて



良い運動になり

ました。



自然の力は凄い

です。





ゴッコとお散歩が
したいと1本杖で
歩く訓練を頑張っ
って良かったです。





草ボウボウ😱😱で

お恥ずかしい😓



プランターと鉢の

草引きをして






プランター2つに
🥒4本植えました。

溢れ種の紫蘇は
少し残して


畑にも有るけど
裏庭は直に採れる
ので助かります。


再生ネギも植えて
います。


もう1つのプラン
ターには丘わかめ
を2本植えます。


山桜の🌱いっぱい
出てるので
野菜用の大きな
プランターに🌱を
移植してから
丘わかめを植え
ます。


グリーンカーテン
にツルムラサキ
ゴーヤを植えて
ましたが…


丘わかめはお浸し
にすると美味しく
てお豆腐の味噌汁
も美味しいです。





桔梗と菊の鉢植え

ですが、スギナが

どんどん生えて

しまいます。



花が終われば

鉢から抜いて植え

替えないとスギナ

の根を取って置か

ないと大変な事に

なります。






昨日は草刈りを

してくれてたので



ゴッコは母ちゃん

に草刈りをやめさ

せて!と吠えて

遠吠えしてついて

回られてました。



家の回りと畑の

草刈りをしてくれ

ました。




諦めたのか?

静かになったと

思ったらテーブル

の下に居ました。






冷たくて気もち

良さそうです。



17:00で草刈りを

やめて戻って来た

ら喜びの遠吠えが

凄かったです。



芝わんこAちゃん

に会いに行ったら

居なくて



白芝Aちゃんに

会いに行こうと

したら家の中から

走って出て来て

吠えたので



主人がAちゃん

ゴッコ遊びに

来たよ!と言った

ら吠えるのやめて

挨拶をしていたら



ご主人が、見えて

♀の子同士で仲良

く出来てるのは

ゴッコちゃんだけ

でこんなに遊べる

のは珍しいと



ゴッコの仲良し

♀わんこさんは

Aちゃんだけです。



白芝Aちゃんは

お互いに好きだけ

ど白芝Aちゃんの

吠えが、酷すぎて

てゴッコは好き

だけど離れて見て

います。



今年仔犬を産んだ

ら避妊手術をする

そうです。



穏やかになるの

を飼い主さんは

期待されています。



主人の祝日出勤は

5日と6日でしたが


5日だけで3日間

出勤になりました。



ゴッコと庭遊びを

して階段上り下り

をしたら疲れて

ぐっすり💤💤

しています。






網戸の側で寝てる

ゴッコですが…



風の音で何度も

目を覚ましては

ウトウトしてます。