今日はmayoの診察

です。



弱い雨だったので

レインコートなし

で朝お散歩へ


6:00過ぎから


サスケ君と遊んで

帰って来ました。






 炬燵布団を片付け
たらテーブルの下
に居るようになり
ました。


ホットカーペット
のマットが、冷た
いので気もちが
良いようです。


このホットカーペ
ットで気を付ける
事は電源を入れて
る時にマットの上
で寝たりすると
低温火傷になる
のではと思います。





絨毯のホット
カーペットの上で
寝るのもお勧めは
出来ないですが…


マットなので掃除
は楽になり掃除機
をかけたら


濡れた雑巾で拭き
掃除をするので
楽になりました。


mayoは絞った
雑巾を挟んで
モップを掛ける様
にして水拭きを
しています。



ゴッコは掃除機を
かけてるのを
見ています。

ゴッコの真ん前を
掃除機をかけても
気にもせずに
見ています。


掃除機は保護した
時から怖がる事
は無かったです。



 

ゴロンして主人を
見ています。





何をしてるのか?

と様子を見てて

動くと直について

行きます。




お散歩の時以外は

お邪魔虫にはなら

ないゴッコです。







車に乗ってお出掛
けの時にハーネス
付けさせない
遊びをするので





ゴッコはこれで

ハーネスとリード

で繋がれてると

思ってるので

引っ張る事もなく



車に乗るのは

楽しい🥳🥳

と思ってるので

駐車場迄引っ張る

事もせずに



ハーネスに頭を

入れただけで


👶のよだれかけ

みたい🤣🤣🤣



主人に抱っこを

されるのを待って

います。



今日は皮膚科

呼吸器内科

脳神経外科の

診察です。



9:00前に出発しま

した。




診察は11:00〜

14:00迄3つの科を

纏めて入れて

貰えました。




今年入院した時に

脳神経外科の

脳波検査と呼吸

内科の検査を受け



C-PAPを使わなく

ても良いとの結果

でしたが…




難病の症状で寝て

る時に首が揺れ

続けてて睡眠不足

の状態は何年も

続いていました。




自分の首の揺れで

目が覚める程で



高い所から落ちる

夢を毎晩のように

みてました。



朝起きると髪の毛

はクチャクチャ

でとかせない程に



寝てる時の首の

揺れはDBS手術

でましにはなり

ました。




他の症状の改善は

みられずいちばん

酷い症状のジスト

ニアが、出てしま

うと外来調整では

抑えるのは無理で



半年に1度は脳の

機器のDBS調整

入院をしてました。




院長が、絶対に

合う機器を見つけ

るからと2回目の

DBS手術を受け

ました。



これは大成功で

プラマイ0で狙い

通りの位置に

リードは脳に留置

されています。




前回のDBS機器は

パーキンソン患者

に開発されたもの

でした。




脳手術は2回とも

13時間以上かかり

ました。




頭蓋骨に穴を開け

るので準備から

だと16時間以上

掛かってます。



今のDBS機器は

mayoに適応して

るので寝てる時の

首と頭の揺れは

治まっています。



入院も嘘のように

減りました。




C-PAPはいびきを

かく人が使用する

ものと思い込んで

る患者さんが

居るので面倒です。



旅行にも持って

行ってて荷物に

なるし使わなくて

も良いのなら

レンタル解約の

手続きをしょうと

思っていましたが



呼吸内科の医師と

脳神経外科医師

からいびきと

無呼吸症候群は

全く関係は無い

ものだとの説明

でした。




脳の疾患には効果

が有るらしく

C−PAPは継続して

使う事にしました。



皮膚科は脹脛の

下の熱傷の瘢痕は

前回のステロイド

の注射でましに

なってますが…



肌が、弱いので

テープを剥がす時

に傷になってしま

います。



今日もステロイド

注射を打って貰い

ました。



注射の後の血も

止まり難くくて

医師に押さえて

貰ってましたが

止まりそうに

なくてガーゼを

当てて手術後に

貼る防水フィルム

を貼って貰い

ました。




呼吸器内科は毎晩

きちんとC-PAPを

使用してるので

問題は無しで



旅行の時などは

持って行かなくて

もいいですよ!

って仰ってました。



北海道はまた行き

たいです。


2週間では足りな

かったです。





北海道は

日本列島が、収ま

る程広いので




脳神経外科の診察

は13:30からで

変わったのは医師

の診察の後に

脳の機器のDBS

神経疼痛の機器

SCSの調整を

して貰うそうです。



ゴッコ地区は雨

でしたが…



こちらは曇りで

ゴッコは大好きな

⛲公園にお散歩

に行って戻って

来ました。



後で近くの仲良し

わんこ君に

会いに行くそう

です。





公園の桜の絨毯

散った🌸が綺麗

です。



桜は咲くのも

風情

散るのも風情




日本に生れて

幸せです。