4月になりまし

たね。


ゴッコ地区は風

が、強いので

寒いです。



エアコンはつけて

ないですが


ホットカーペット

まだ必要です。



足が冷えるからと

絨毯を敷いて

ましたが…



フカフカの絨毯

なので足を

引っ掛けてしまう

事も有り危険

でした。





ゴッコが、手を

乗せてる絨毯



ゴッコの抜け毛

の掃除が、大変

だろうと友人から

ホットカーペット

使ってた物だけど

良ければ使ってと

頂きました。






ゴッコの足元の

ホットカーペット

です。



毎日の絨毯掃除

から開放され

ました。



掃除機をかける

前にブラシを掛け

て抜け毛を取って

から掃除機かけて

コロコロで掃除

私には大変な作業

でした。


ゴッコ家にも

ホットカーペット

は有りますが…

上にカーペット

を乗せるタイプ

です。



入院前に友人宅に

主人と見に行き

ました。



いつもお互いの家

で持ち寄り食事を

している友人夫婦

です。


次の日に主人が

バモスで運んで

来てくれました。



床暖房カーペット

なので重さ😱😱

だったそうで



バモスに積むの

をご主人と二人

で大変だったそう

です。



mayoちゃんは

危ないから

ゴッコと庭で遊ん

でてと


ウッドデッキに

運んでくれて


掃除をしょうと

したら入院して

いる間にして置く

から大丈夫だと


友人は綺麗好き

なので汚れては

居ないですが…


煙草をご主人が

吸われるので

ゴッコの呼吸器

を心配して 


拭き掃除をして

くれてました。



入院中に敷いて

くれてました。



ナショナル製品

です。


今はパナソニック

ですね。


友人宅はオール

電化で新築を建て

てるの敷いてる

だけだったそう

でした。



お陰でテーブル

炬燵には電源を

入れずに炬燵布団

だけで暖かいです。


掃除機を掛けたら

ペーパーモップ

で拭くだけ楽させ

て貰ってます。😄



夏は冷たくて

ゴッコは嬉しいと

思います。🐕💖



今朝のお散歩は





上水道施設の階段

を登って


ゴッコはお水を

飲むようになって

くれて嬉しいです。



リフォームした

時にキッチンは

Rinnaiの浄水機能

になってるので

交換時期になると

連絡が、入って

交換工事をされる

そうです。



浄水器を水道に

取り付けてました

が、交換しなくて

良いのが、楽です。


いつ頃なのか❓

交換工事の金額は

❓ですけど



住まいの修繕貯金

から捻出します。



上水道施設の芝生

を走り下りて

 


サスケ君に会いに


ぐっすり💤💤して

いて(。-ω-)zzz. . . 


ゴッコは🐾🐾

クンクンして

やりたい放題して

いたら


(。゚ω゚) ハッ!

とサスケ君目覚め

て飛び起きて


いつもの大騒ぎの

遊び🥳🐕🥳🐕


追いかけこ遊び

をしてちっこの

かぶせ合いをして


帰る時に胸肉

ジャーキーを

あげようとしたら

ない!😱😰



お散歩に持って

行くのを忘れた

そうです。



サスケ君は貰え

ないのでポカ〜ン

としてたそうです。



おやつ欲しいと

吠えたりしない

サスケ君は可愛い

過ぎてます。💞


サスケ君🙏ね。


ゴッコが、会いに

行くのを毎日毎日

待っててくれる

サスケ君です。



今日は主人は

歯科診察を8:30

に入れてたので



ゴッコのお水を

ペットボトルに

入れて7:50には

出かけるからと

慌てていて



胸肉ジャーキーを

忘れてお散歩に

行ったそうです。



ドッグフードが

有ったのでゴッコ

に3粒づつを2回

に分けてあげたら

ご機嫌なゴッコ💖



ゴッコはおやつ

よりもお散歩♪

お散歩♪ですから



主人は歯科へ





母ちゃん遊ぼう
🐕🥳💞



庭を3周回りました。




枝垂桜🌸蕾が

膨らんで来ました。




プラムも沢山

蕾ついています。



ゴッコから家の

中へ入ったら

脱衣場へ行って

くれます。



お顔と手足拭い

ておちりを拭いて


ブラッシングを

換毛期はかなり

遅れてるようで


ブラッシングを

しても抜け毛が 

少ないです。


春には芝わんこ

は抜け毛ゴッソ

と抜けるのですが

いつ抜けるのか❓



今日の階段遊びは

1回だけ上り下りを

しました。



ゴッコ地方は風

が、強いので

陽射しが、強く

ても寒いです。



今日も強風で家

が、揺れてます。





越して来た頃から

空き家でした。


去年やっと

市役所の職員が

見えて📸を撮って

おられて


家の庭から道路側

に傾いてる松の木

を伐採してくれ

ました。



ゴミ集積所の近く

なので見るだけ

でも怖いです。



左右に家が建って

いるので住まれて 

いる方は台風の時

や3月〜5月の強風


毎日恐ろしい思い

されながら暮ら

されてると思い

ます。



空き家対策特別

措置法の改正で

放置されてる

空き家は減る事

となるのか?


うちの団地も隣の

団地も空き家が

多いです。

 


ゴッコ地方は

真夏でもいつも

風が吹くので

涼しくてわんこ

に最高な所です。



強風に気をつけ

ながら庭の手入れ

を初めています。