夜中に大声で目覚

めスマホを見たら

2時🕑🤯


そういえば6時過

ぎから21時の消灯

迄喋り続けてる

お婆さんは



14時頃から静か

だった!


寝てたようです。


私の奥の窓際の

お婆さんも寝ぼけ

たのか喋り出して


今何時や!

暗いから電気を

つけてーと


耳栓出してつけて

ボ~っとしていま

した。


3連休で昼夜逆転

😓😰


土曜日はリハビリ

が来てたけど連休

になるとこれが

暫く続きます。


準備万端で就寝

寝る時に充電する

機器のスヌーピー

バックの前ポッケ

に入れてるので

直に取り出せます。



私の前のベッド

のお婆さんは静か

です。


目が殆ど見えない

らしく声掛けられ

ないとご自分から

は話されないです。


私の奥のお婆さん

は大いびきをかい

て寝てて朝ですよ

と起こされて


え〜ここ何処?

誰?って


此処は病院ですよ

家だと思ってまし

たか?と


この方は病院迄

歩いて10分程で

住所と病院名等を

伝えられるのが

朝の始まりです。


廊下に出ても聞こ

えるから😓


喋ってる声と

いびきが…


看護師さんが

ごめんねといつも


耳栓最強♪って(笑)



わんこのいびきは

気に全くならない



ゴン太はいびきを

かかない子でした。


ココアはいびきを

かいてたし吠える

声はお顔に似合わ

ずびっくりする

大きな声でした。



可愛いなぁー💖

良く寝てるね!

嬉しいなーって

なりますよね。

🐶💞


ゴッコはいびきは

殆どかかないけど

疲れた時はいびき

が、聞こえます。


お散歩の多い日は

公園を走ったり

山登り🐂さんに

会いに行った日等


くぅ~くぅ~から

ぐぅ~みたいな(笑)くらいです。


昨夜は疲れ果てて

ぐっすりでぐぅ~

ぐぅ~💤💤

のゴッコでした。



看護師さんが

部屋替える?と

いつも聞いてくだ

さいます。


他の部屋も同じ

状態の患者さんが

多いですし


動ける患者さんが

大部屋で大声での

長電話は😓です。


食事後のトレー

が、運べるのに


看護師さんに忙し

いですね~

何か手伝える事

ないですか?と

言ってるくらい

なのに…



動ける方は電話は

ディルームでと

説明を受けてても

電話が、掛かって

くると忘れるので

しょうけどね。



マナーの悪い患者

さんの部屋よりは


この部屋のほうが

私は気楽に過ごせ

ています。


人より動物が

大好きな変人の

私にはべったり

来て話されるのは

苦手で無理です。



最初から同室なら

それなりにお付き

合いを致します。



大部屋はカーテン

1枚で仕切られて

いて


カーテンは

感染防止の為でも

有りますが…


話しをしたいから

と入って来たり


面会用の椅子に

座って来たりと

されて❗

びっくりでした。


コロナ禍中になり

ディルームのTVは

禁止になって

ましたが…


今年からTVを見て

も良くなりました。


また前の状態に

戻りつつ有ります。


面会も予約すれば

部屋に入れて

30分間出来るよう

になりました。


コロナ禍中で家族

に会いたいと夜に

泣いておられる

患者は多々おられ

ました。



辛かったと思い

ます。



今朝のゴッコは

7時過ぎに起きて

ゆっくりとお散歩

へ行きのんびり

してたそうです。



サスケ君と遊んで

から隣の団地へ




大好きな隣の団地

の芝わんこ君が

2階のベランダ

から下に降りてて

🐶💞🐶


お散歩から帰って

来た所だったそう

です。



外で会えたら🐕🐕

走ってクンクン

ぴょんぴょん💖

大喜びで遊んで 

います。


1月の始めに会っ

たきりで


仕事に行かれると

いつも2階の部屋

にいるので


ベランダから

ゴッコを見つけて

くれるとワンワン

と呼んでくれます。


ベランダの隙間

から顔を出して


ゴッコは隣の土地

のいちばん高い所

迄登り必死で

挨拶をしょうと


ギリギリ鼻先が

届かないわんこ

になっています。


主人はゴッコの

リードを持ってる

手が、ブルブル

になるとか!😱




矢印迄ゴッコが
坂を登り芝わんこ
君が、ベランダの
端っこ迄来てくれ
て鼻を突合そうと
必死らしいです。


このあとまた

サスケ君に会いに


遊んで🥳🥳帰って

来たそうです。




美味しかった
でちゅ🐶🥳


朝からずっと主人

について回ってる

らしいです。


今日はゴッコ👸

のお相手です。


私は寝不足でボ~

としてましたが


ブログを読もう

かと…


アメブロを始める

きっかけになった

のは


辻仁成さんの

滞仏日記を読み

始めてからです。


何年も滞仏日記を

読んでたけど

ゴッコと会わなけ 

ればアメブロを

始める事は無かっ 

たです。


きっとね。


辻仁成さんと

江國香織の交換

日記のような本


冷静と情熱の間

5年くらい前に

入院した時に本棚

で見つけて

懐かしいと読み

ました。


出版された時は

江國香織さんから

読んで辻仁成さん

をあとに読んで

いたのであの時は

女性寄りに読んで


辻仁成さんから

読んだらまた

違ってて面白くて

一気に読みました。


病院の本は古くて

茶色くなってたし

以前買った本は

処分してたので


TSUTAYAで探し

たら江國香織さん

の単行本は有り

ました。


駄目元で辻仁成

さんの本を捜して

貰ったけどなくて


絶版になってて

出版社にもなくて

系列店に1冊だけ

有ったと取り寄せ

て貰えました。


今朝三四郎は

元気にしてるか?

なぁと滞仏日記を

読んいたら面白く

て目が覚めて

来ました。


作家さんなので

ブログは長いです。


まるでフランスに

居るかのように

錯覚しながら読ん

で仁成父ちゃんの

料理を真似して

作ったりしてます。


作家の辻仁成さん

は好きだけど


作家は辻仁成 さん

(ひとなり)です。


辻仁成(じんせい)

さんの音楽も歌手

活動は全く興味は

ないので知らない

し歌も聞いた事も 

ないです。


今は来日されてて

絵の個展だとか!



長渕剛兄貴💞一筋

ですから🥰


ゴッコは主人と

居られるのが

嬉しくて離れずに

ついて回ってる

そうです。💞🥳


玄関東側と裏の

梅の花が、咲き

そうだとか!


玄関は赤い垂れ

梅で裏の南側は

大きな実が、なる

ので収穫して貰う

と洗って干して

ヘソ取り迄は私が

して置くと


主人が、梅干しを

漬けてくれます。


早く退院したい

です。