以前住んでいた所で

外人の男性が、ニット

のポンチョを着て

立って棒針編みをしな

がら帽子を売って 

ました。


ペルーの方で奥さん

が、アルパカの毛を

染めて毛糸にしたの

を送って来たのを僕

が、編んで売ってる

と話されてました。


ボードに4800円と

書いてて5000円札で

払ったら500円お釣り

渡され多いですと

言ったら


貴女は編み物されて

ますね。と私の下手

鹿の子編みのマフラー

を見て言われました。


編み物楽しんで

くださいね。と


その時に買った帽子

です。






凄く温かいです。
スキーで何度も被り
ました。




裏返すとびっくり!
こんなに綺麗だとは
思ってもなくて






アルパカ🦙が、並んでいるのが、可愛いです。



簡単な模様編みの練習

をしてますが、糸の

渡し方が、下手ぎて

引っ張られたりして

網目が、大きくなった

りとボコボコになって

しまいます。



あなたもスタンプをGETしよう


思い出の宝物です。
手編みでこんなに
細かい模様が、編める
の?って感動した
ペルー人男性の編み物
のお話しでした。


ゴッコのマットカバー
編むから待っててね。

かぎ針編みですが
ゴッコのマットが

編めたら
棒針編みを始めたい
思ってます。

基礎から本を見て勉強
して編んで行きます。