今朝はTVが、ついても

ゴッコはゴロンしてて

主人が、起きたらお座り

してそのままウトウト

💤💤


主人が、お散歩用の

バックを触ってる音を

聞いたら急いで下りて

行きました。


5時半前からお散歩へ

ラブラドール君の家の

前を通って


ぐっすり💤💤💤の

サスケ君を起こそうと

ガレージに入ろうと

したらサスケ君が、

気づいて毛布を引きず

ったまま出て来たので


主人が、毛布を戻して

サスケ君は毛布と一緒に

動いて鎖が、絡んだり

してしまいます。



いつもの様に追いかけこ

してピョンピョンして

遊んで帰って来ました。



2わんこに会いに行った

けど家の中に居るようで

会えずに帰って来ました。



フードを食べたら

主人について回って


先回りをしてはゴン太と

ココアクロのフードを

食べようとしては

フライングを繰り返して

ました。






ついに大成功🐕💞


主人が、座ってロウソク

を持つと鼻でツンツン

してフードを落とします。


器の上の分だけをあげて

います。


20粒程ですが…

よっぽど嬉しいのか!

必死で食べています。


いつも食べてるフード

です。




食べ終わると主人の

横でおねんね💤💤

します。


くぅ~くぅ~と寝息が

聞こえててぐっすり💤


主人が、立ち上がると

ハッと気づいて慌てて

追いかけて来ます。





ゴッコの足が、可愛い

💞💖🥳



お弁当に気づいてなくて


仕事着を着るのを見て

ガ~ン


お母ちゃんなんで!って

何度も見て来ます。


お弁当バックを渡したら

玄関までついて行って




駐車場迄お見送りを

したら


お母ちゃん遊ぼうと

庭を2周回ったら

ゴッコから玄関に入って


階段を上がってワンワン

2回上り下りして


手足を拭いてリビングへ

何度もお母ちゃんの顔を

見に来るので


ゴッコ遊ぶの?と聞くと

くぅぅ〜んと


おねんねの歌を歌って

たらマットの上で

お目々が、閉じては

開けてとウトウトして

身体が揺れて来ると

ゴロンしておねんね💤

してくれます。


ゴッコのお顔をずっと

見ながら歌ってないと

おねんね💤💤はして

くれないです。


うちの子になって主人

の仕事の日はケージの

中に居るゴッコにお話し

しながらケージの前で

本を広げたりおねんね💤

の歌を歌ったり


昼寝をする時はケージの

前でゴッコを撫で撫で

しながら昼寝をしたり


お母ちゃんはゴッコの

側にいるだけって

思ってくれるように


居ないよりは居てくれ

たら良いと思ってくれ

たらいいなぁでした。


夜もおねんね💤おねんね💤と言うと横になって

おねんね💤してくれます。


ゴッコが、うちに慣れて

くれる迄1年半以上掛か

りました。


扇風機.ファンヒータ等

を出すとビビッて

ウロウロが、止まらなく

なってファンヒータは

匂いも嫌なようで使う

のをやめました。


扇風機には慣れてくれ

ました。


お客さんが、見え

るとテーブルの位置を

変えたりでウロウロ


テーブル炬燵は掛け布団

があるのでウロウロは

止まりませんでした。


絨毯を替えたりの季節

の模様替えには慣れて

来てくれてます。


今朝はお散歩に行く時に

💩袋のロールを入れ替え

蓋を置いてたらゴッコが

噛み噛み色々な物に

興味を持って来てます。


プラスチックの物を噛ん

だのは始めてですが

いつもお散歩に持って

行って主人が、使ってる

ので噛んだのかも知れ

ません。


昨日の夕お散歩は森林

公園へ






バモスでお散歩に行った
ので家に着いたら

お散歩に行こうと
うちの裏を回って帰って
来たらご機嫌です。

公園で1時間以上ロング
リードで走り回っても
車で行くのは遊びで
絶対にお散歩に行きます。

ゴン太とココアも同じ
でした。

夕お散歩は2時間近く
歩いています。