今日はゴン太の月命日
です。

6年4ヶ月になりました。




ゴン太を外に出すと
グルグル回って疲れて
座ってます。

綺麗な優しいお顔の
ゴン太です。

寝たきりになる前の
ゴン太です。

目は殆ど見えてなくて
鼻の機能は衰える事は
ないらしく

転移性脳腫瘍と診断され
歩き続けるゴン太は
食べる事もせずに

1日中歩き続けて吠え
続けて疲れて倒れかける
抱いて

コットンやガーゼに含ま
せた水を口に垂らして
飲ませて

缶詰を潰したのを口に
入れても噛みついたり
した事は1度もなく
吠えながらグルグル回り
続けてました。

わんこが認知症になると
歩き続ける行動らしく
獣医さんに教えて貰い
サークルを作りました。




今朝は雨が降ってたので
やむのを待ってから
お散歩へ

段ボールを夢中で噛んで
て主人の仕事のカバンを
噛み出したので

やめさせてお散歩へ 

使い勝手の良いカバン
で同じタイプのカバン
を買いましたが、使い
難いらしく私が、修理
しました。

ゴッコに噛まれたらもう
直せなくなるので和室に
移動させました。

今日は〆日で主人は休み
で10年ぶりに大晦日を
家で過ごせます。

ゴッコ良かったね。