今朝のお散歩は寒くて

上着を出してたので

5時20分から


ラブラドール君は

寒いので玄関に入れて

貰ってるようで


サスケ君が、ガレージの

奥で丸くなって寝てる

のを襲撃して寝床を

クンクンやりたい放題

のゴッコです。


サスケ君と走り回って

遊んで6時過ぎに帰って

来ました。


走ったので暑かった

そうです。


主人について回って

朝食を食べ初めたら

ゴロンして主人の様子を

見ています。


お弁当バックを持って

来たらあ~ってお顔を

していました。


5日と19日の日曜が

休みだったので

のんびり出来ました。


7時半に駐車場迄お見送りをして庭をグルグル🐾


玄関の近くをクンクン

したりしてひとりで

遊んでました。


20分位で中に入りたい

と遠吠えして呼んで来て

庭での追いかけごっこを

しました。


いつまで経っても入ろう

とせずに吠えて走るので


奥の手の☂を角に置いた

ら反対方向に戻って来て


花梨と皐月の周りでの

追いかけごっこして

たら中に入り


手足を拭いたら

階段を2回上り下りして

満足したので




リビングでゴロンして
います。

グレーのサマーマット

を片付けても主人が

ゴッコが気にいってる

からとまた持って来て

敷いてしまいます。


角に頭を乗せるのが

好きなようです。



主人が出勤すると直ぐに

遠吠えして吠えて呼ん

でいたゴッコが、ひとり

で遊べるようになって

来ています。



昨夜胸肉ジャーキー作り

をして170℃で60分づつ

ひっくり返しながら

焼いて寒いので


オーブンの中に置いた

ままにして寝て


お弁当作ったら胸肉を

混ぜて160℃で30分

焼いてオーブンの中で

冷ましてます。


冷めたら焼けてるのと

皮を分けて白っぽいのは

160℃で10分位焼いたら

出来上がりです。




この中から皮と白っぽい

のを分けます




上が皮で下は白っぽい

ので160℃で10分焼けば

出来上がりです。


皮は香り付けなので

別にしておいて

あげているわんこ君が

います。


白っぽいのを焼かないと

粉々になるので分けて

焼くようしました。




これをジ◯プ◯ックに

分けて白っぽいのを焼け

ば出来上がりです。


土曜日はゆっくりと

分けながら焼けます。


ゴッコがいちばん興奮

するのは蒸した胸肉を

裂く時と


1回目焼いたのを

ひっくり返す時が

ヨダレが、ダラダラに

なってます。


茹でるより蒸すほうが

美味しいのと胸肉を

鍋から出す時が熱いので


蒸してみたら火傷の

心配が無くなりました。



スープをお玉一杯分を

お白湯で薄めたのを

あげています。


週1のお楽しみです。


残りのスープは料理に

使います。


ゴッコはダイエットを

初めてから500㌘減り

ました。


人間なら10㌔わんこなら

1㌔減らないと周りの人

は体重が、落ちたとは

気がつかないですね。


私も5㌔落としてから

は減らないです。


ゴッコはやっと換毛期

が、始まったようで


ゴッコちゃん太った❓と

言われてます。😰😂🤣


換毛期で冬毛が生えて

来るので首周りと

おちりがブラッシング

してもモコモコちゃん

です。


背骨が触るとわかるので

ゆっくりと1日胸肉

ジャーキーのお散歩での

おやつも入れての

5食に分けての食事に

してます。


何回かに分ける満足🐶

ダイエットです。


母ちゃんは食べさせる

量を決めてるので

ゴッコは欲しがる事は

ないですが


主人と一緒に作ると

見てるとか!

可愛いから!とかと

言ってはあげてしまい

ます。



土曜日に作る日を戻し

ました。🤣🤣


袋が1つになると

作ってましたが…


ゴッコダイエット

母ちゃんと一緒に頑張

ろうね。