今朝のお散歩はサスケ君

と遊んでから階段を登り

ラブラドール君と遊んで



帰りにサスケ君に会いに

行ったので大喜び🐶💞



主人が打った脇腹の上は

赤くなってましたが


腫れたりもしてなくて

朝夕の湿布で痛みは治ま

って来てます。



今朝もゴッコは主人の

足を噛み噛み😓



今日はケーブルTVの4K

対応のチューナー替えの

工事の日で



玄関を開けたらワンの

ひと鳴き🤣🤣🤣



番犬は絶対に無理っ子


9時前から2人みえて

ますが…


一言も声を出さないです。





母ちゃんをじっと見て

来るゴッコです。





設定の出来ない所が

有ってまた後で他の人

がみえるそうです。





帰られたらリラックス

しておねんね💤💤💤

してます。


また後でみえるよ!





棚に置いてたシェルの皿
は玄関に移動しました。

左の貝は水字貝です。
釣り🎣に行くので
御守りです。

玄関に吊るすらしいの
ですが常に強風が吹く
ゴッコ地方では吊るせ
ないので
玄関に飾っています。


スヌーピーのお皿は鏡と
一緒に飾りたいので
このままにして置く事に


昨日はゴッコとお留守番
してて




丹波の黒豆の枝豆を
ちぎってました。


準備している間は遠吠え
して呼んでましたが

ウッドデッキのテーブル
で椅子に座ってちぎって
たので



月桂樹と枝垂桜の下で
おねんね💤💤💤
してました。

黒豆の収穫時期に入院
をしたので主人は
忙しくてちぎれずで

退院してから種になる
黒豆を残して3個づつ
苗ポット120個分を

撒きましたが芽が出たの
は半分以下で育ちも悪く
畑に移植して貰いました
が弱くて

育ったのは10本程度で
した。


来年は種が残せ無かった
ので丹波の黒豆の種を
買って来ます。


お正月の黒豆も干す事が
出来ませんでした。


昨日全部茹でました。
ジッ◯ロッ◯に入れて
冷凍してスープに入れ
たり色々と使えて

塩無しで茹でても甘くて
美味しいです。


昨日の電信柱の所は
お散歩には行く事は滅多
に無くて

白芝わんこAちゃんの
家からは下の方で


芝わんこのAちゃんの
家の前が舗装工事で
通れなくてずっと会えて
なくて降りて行ったら
有ったそうです。


自治会に言う方が良いと
主人には言いましたが
知り合いの飼い主さん達
に伝えるから良いと


mayoちゃんは散歩に
連れて行かないから
自治会に連絡をする
必要はないと言うので


小夏ちゃんママにお散歩
に行く時は子供達に気を
つけるようにとLINEしま
した。


熱傷の手術跡は良く
なって来ています。

脂肪が見える所迄深く
切り取ってたらしく

塞がって来る迄は時間が
掛かるけど浸出液が減っ
て脂肪の上に膜が張って
来てるそうです。


薬がゲーベンクリーム
からリボトリール軟膏
に変わりました。


明日ドン・キホーテに
買い物に行くと言ったら
電信柱の所に連れて貰っ
て写メを撮って置きます。