昨夜は風と雨で何度も

目が覚めて主人もmayoも

寝不足です。


ゴッコも何度も起きて

寝る場所を変えてました。




ゴッコはケージでぐっすり

💤💤🐶してます。


うちは台風より4月から

5月にかけてがいちばん

大変な時期です。



去年新築で建った隣家の

カーポートが飛びました。



お隣との間には防災路が

有るのでうちのフェンス

ギリギリで落ちてて被害

は無かったのですが



古いお宅のカーポートが

飛んでる家が何軒もあり

ます。



うちのガレージの屋根は

取り外して貰いました。


しっかりした土台が

コンクリートで作られて

るので大きな倉庫を2台

置いてます。


アンカー止めしてます。



家を見に来た時は10月頃で

こんなに風が強い所だと

は思いもしなくて



高台でゴン太とココアに

最高の場所で東には山が

有って自然豊かな所で…



色んな地域を旅行を兼ねて

見に行来ましたが



ここで暮らしたいと

決めました。



4月から5月の風には

驚きました。


家が揺れる程の強風です。


倉庫が飛びました。

ゴミ箱も飛ぶし固定しない

と危険で植木鉢は倒れるし

驚く事ばかりでした。



今朝も仕事に行く前に

ゴミ箱等飛ばない場所に

移動してくれて


危険なので外には出ない

ようと言われたけど



ゴッコのレインコートと

カッパを主人が干してて




入れないと危ないなぁ

と思いながら写真撮って

いたら




一瞬で主人のカッパが

飛ばされました。



斜め前の家の隣の空き地

まで飛んでました。



今はお風呂場に干して

ます。



ゴン太とココアは

24㌔近く有ったのでお散歩

は大丈夫でしたが



小型犬わんこは飛ばされ

そうになるのでこの季節は

お散歩出来なくて

車で公園等に行ってます。



玄関ドアを開けるのも

怖い程でした。



東側隣に家が建ってドアを

開けるのは大丈夫に

なりましたが


ドアがmayoには開け難くて

ドアのリフォームを

したいので貯金中です。


車の買い替えでドアの

リフォームは立ち消え

でいつになるやらですが

貯金して実現させます。


うちはお金を残す事より

生活を楽しむがモットー

でゴッコに残しても

使えません。(笑)




リビングは二重ペアガラス

サッシですが凄い風の

音です。



2階の窓はリフォームして

ないので凄い風の音です。

ガラスが割れるのではと

越して来た頃は思った程

でした。


東に有る山にぶつかって

降りて来る強風です。



比叡おろしって言葉は

知ってましたがこれよりも

もっと凄いのか?と


主人と話したのを思い出し

ます。



夏はゴン太ココアにとって

良かったです。


涼しいです。


下の地域からは2.3℃

低いと思います。


寒さは半端ないですけど


以前住んでた所は立地は

良くて買い物には困らな

くて引っ越して来た頃は


そんなに良い場所から

こんな辺鄙な田舎に!

って驚かれました。



ゴン太とココアの為に

静かな自然豊かな所で

暮らしたかった…


これだけが理由なんです

けどね…


今は随分家が建って

来ました。



常に車やトラックが走って

て騒がしいのと


観光客は年中見えてて

車を出したら家の前に

停められてて


警察を呼んでも渋滞で

来られなくて等と便利さ

の裏側はそれなりに

不便な事が付いて来ます。



退職したら自然豊かな所に

引っ越して畑をして

のんびりと暮らそうと



今は鳥や鹿の鳴き声や

ウグイスの声に夜には

フクロウの声も聞こえ


キツネや狸も見かけます。


猿と猪は怖いですけど



医療難民と言われてる

この場所だったから



大脳の難病だった事が

解る専門医に会えて


治療を受けられて


主人を病院探しから開放

してくれました。



ゴン太とココアと主人と

mayoに噛み付いたSは

今年19歳で目は殆ど見え

なくなってるそうです。



同居犬のCちゃんは

甘えん坊さんで18歳くらい

ゴン太とココアと同い年

です。


ゴン太とココアとクロ

のようなゴッコと会えて

こちらへ越して来た頃は

色んな事が有りましたが



ゴン太とココアが居て

くれて幸せな思い出と

ゴッコとの思い出を

いっぱい作って行きます。


朝から胸肉ジャーキー

作りました。





下の袋は粉々になったのを

入れてます。


ドックフードにかけると

喜んで食べてくれます。



昨日のNEWSで♥




リアルスヌーピーです。♥




背中もスヌーピーです。



ミニシーパードゥードルの
ベイリーちゃんです。

SNSのフォローアー
1000人から15万人に
なったそうです。

スヌーピーファンの
mayoはビーグル犬に
スヌーピーみたいな子が
いてくれたら良いのに
がビーグル犬ではないけど

リアルスヌーピーでした。

可愛いいゴン太とココアと
クロとゴッコに負けて
ますけどね。(笑)

我が子がいちばん可愛い
です。💙❤️💛💗