きゅうり栽培・・バカ取れです | 作曲家&コンポーザー佐藤まさとしのブログ

きゅうり栽培・・バカ取れです

我が家も、やっとエアコンを使わなくても

イイ季節になったみたいです・・ニコニコ

 

朝晩はすっかり涼しくなったし、今日なんて最高気温が24℃・・

いつもの半そで、半ズボンはやめて、長袖にしました・・ほっこり

外はあいにくの雨ですが、久々の本降りって感じです。

 

今年は、ここ札幌が異常に暑かったせいで、

家庭菜園のきゅうりがバカ取れって感じです。

毎日の様に、3本とか5本とか・・取れるもんで、

最初は喜んでいた妻ですが、最近は「もう要らない」って言ってます。

もう何十本取れたかは忘れました・・・ガーン

 

大半は漬物です。浅漬けやQちゃん漬けにしてます。

妻の作った自家製「きゅうりのQちゃん」は最高ですよ・・ほっこり

 

僕のビールのお供は、もろきゅうです。

これは僕の義務になってます。情け容赦なく、毎日食卓に出てきます・・ショック

いつまで食べなきゃならないんでしょうかね、さすがにつらいわ・・・ショック

 

 

 

 

 

佐藤まさとしのオフィシャルサイト