手放す事で得られる、人間関係も然りです! | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

昨日は、蠍座の満月。満月は、何かを手放すのにちょうど良いタイミングでもあるそうです♪ (・∀・)ノ


{3F35958D-58F5-4F4B-9A44-D57F826C4D10:01}

Photo  by  まさTYREさん撮影



こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ


昨夜は、蠍座の満月でしたね。月灯りに薄っすらと照らされる夜は、なんとも神秘的な夜になりますね♪


さて、今日はちょっとスピリチュアルな事を書いてみますが、安心してください!
決して怪しい宗教団体に参加したとかではありません!ww



☆手放す事で、新たな事を手に入れられる。それは、人間関係も同じ!

そんな満月の日は、何かを手放すタイミングにちょうど良いとされてます。


思考を一度リセットするのも良いし、月光浴をして身体のデトックスするにも良いとされてます。


そして、それは考え方や身体だけでは無く、自分の身の回りにある事も含めて、リセットするのにも適しているそうで、人間関係も含まれるとされてます。


過去にボクは、ある事をやらかしちゃいました。それがキッカケで、それまで仲良くしていた友人たちと疎遠になっちゃったんですね。


まぁ、やらかしたのは自分ですから、疎遠になったのも頷けますし、だからと言って別に彼らを憎んだり恨んだりなんかはしてません。はい、何度も言いますが、やらかしたのは自分ですから!( ;∀;)w


最初は、ちょっと凹んでしまいましたね。でも逆に言い換えれば、これまで自分が付き合ってた人たちのグループから離れるには、何かしらの理由があったからなんだと思うんです。


何かしらの理由とは、お互いが次なるステージへ行く為の分岐点そんな様な感じでしょうか?ボクは、そう捉えました。



☆類は友を呼ぶ!これ、本当!

その理由は、新たなる仲間たちと出会えた事が実際に起きたからなんですね。その仲間たちって言うのが、ボクのFacebookの友達約220名ちょっとの人達でもあります。でも、ちょっと少ないですね… (田中さん、少なーー!友達、少ないよぉーー!!www)


この少ない友達220名ほどの彼らと、毎日やりとりしてるかと言うと、実際はそうでは無いんですね。この中から更に、約10%程度です。(田中さん、少なーー!友達、もっと少ないよぉーー!!www)


ボクは、多くの友達が欲しいのでは無くて、深く付き合いの出来る友達が欲しいって思ってるので、これくらいがちょうど良いと思ってます♪


友達って、その人の環境に因っても繋がりが変わって来ます。類は友を呼ぶって言葉がある様に、同じ趣味や嗜好の人が不思議と繋がって行きますよね。


車が好きなボクは、車好きの人と縁があって繋がって行くし、カメラが好き(正確には、写真を撮るのが好き)でもありますから、カメラ好きの人とも繋がりを持たせてもらえてます。


それまでの人達との付き合いが変われば、自分の周りの環境も変わりますね。それを振り返ると、人間関係も不思議だなぁと思ったんです。


特に、最近ではエクスマの仲間たちとの縁があって、大阪や九州在住の彼らと繋がりを持たせてもらえてます。


みんなが遠くに居るのか、ボクの住んでる四国が離れ小島なのか⁈ よくは分かりませんが、ちょっと会いに行くにしても中々です。


それでも、今ではSNSを通して彼らの日常を知る事が出来ますし、逆に彼らにボクの日常を知ってもらえる事が出来ます!


付き合っていく人の中で、何か自分に合点がいかない事があったり、違和感を感じる様であれば、一度思い切って整理する事もありだと思います。これは人間関係だけで無くて、自分の思考にも言える事です。


器に、アレも!コレも!と欲張って入れていたら、溢れてしまいますよね。ボクたち人間も同じで、アレも!コレも!と欲張っていたら、溢れてしまいます。


今の自分の環境に合うものだけに絞って、一度リセットする事も時には大切なのかなとも思う夜でした♪ (・∀・)ノ