長持ちさせたいなら、それ相応のタイヤを選ぶのがベスト! | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

昨日も、沢山の作業をさせて頂きました♪ ありがとうございます♪ (・∀・)ノ


{26B738B5-BDAE-4CA2-9B8C-9554A82A8B4E:01}

M様の板金上がりの車両を引取り、それからオイル交換、タイヤローテーション等のメンテナンス作業をしつつ…


{D118FC2C-B13F-432F-9EA4-84423F4EF74D:01}

パレットのタイヤ交換作業しながら、工場前の櫻子さんに思いを馳せつつ… ( ;∀;)


こんにちは
タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ



自称、タイヤ・コーディネーターと名乗ってるので、タイヤ交換される時の新しいタイヤのマッチングにはそれなりの自信を持って対応させて頂いております♪(`・ω・´)ゞ


が、しかし!
昨日も、3件のお問合せを頂き、2件は即決。残り1件は、保留となりました… (°_°)


その保留となった原因は、なぜなのか?マッチングで提案したタイヤがお気に召されなかったのか?それとも、単に予算オーバーだったのか?


色んな事を考えながらも、エクスマの基本である、

価値を伝える!

これを懸命に考えてました (-ω-;ウーン


どうしたら、その価値をちゃんと伝えられるのだろうか?
どうしたら、その価値が伝わるのだろうか?


そんな事を考えていたら、ある違う側面が存在する事に気付きました…


☆そもそも、お客さまがその車を買った理由はなんなのか? なぜ、その車を選んだのか?


ここ、結構大事だなァ~って思ったんですね。


例えば、独身の方と家族をお持ちの方とでは、車に対する考え方や用途も変わりますよね。


独身の方だと、2シーターのクーペタイプでも良い訳だし、逆に家族が居る方だと2シーターの車は選びませんよね。


それに気付くと車が好きな人と、全く車に興味が無い方とでは、車に対する考え方や求める方向性も根本的に違うよなって、今さらながら気付きました… ( ;∀;)


それでも、両者に共通する唯一の点は、


長く持つタイヤが、良い!


ここは、両者ともに共通する点だと思うんですね。


それならば、次にタイヤ交換する時は、少しだけ予算枠を上げて見ませんか?



☆今の予算枠より、少し上を狙えば満足度が増します!


乗り心地や静かさを求めるなら、予算よりも快適性を重視されるのはどうでしょう?


快適な空間に包まれれば、運転中の疲労が緩和されます。


乗り心地を重視したタイヤを選べば、安定したドライビングを楽しめるますから、ドライブ中の疲労も違って来ます。何より、走るのがもっと楽しくなり、走ることが好きになれます。


燃費を良くされたいなら、低燃費タイヤを選ばれると気持ち良いくらいに、車がスーって走行してるのを体感して頂けます。


黒くて丸いゴムの塊は、消耗品だったりします。でもボクたちは、その消耗品に常に護られてるんですね。


その消耗品が、快適な空間を作ってくれて、ボクたちの大切な人も護ってくれてるんですね。みんなを、それぞれ護ってくれてるんです。


300馬力オーバーの車は、その馬力を路面にしっかりと伝えて駆動させる事で、初めてその意味を成します。逆を言えば、それぐらいの馬力を止めるには、それ相応のタイヤで無いと止める事は出来ません。


ハイブリッドの車の魅力は、燃費が良い事ですよね。その燃費を維持する或いは、それ以上に良くするには、燃費の良いタイヤを選べば更に向上します。


タイヤに求める事は様々あると思いますが、タイヤでその後の快適性もドライビングも変わって来ます。

{D6A3433C-D701-4F60-8F41-736169067B8E:01}


タイヤ交換をしたら、3年間くらいはそのタイヤと共に過ごします。走行中のノイズが大きいと、車内での会話、特に後部座席の方との会話が聞き取りにくくなってしまいます



柔らかすぎるタイヤを選んでしまうと、高速走行中で車線変更をしたら、フラフラして安定感に欠けますのでちょっと怖い思いをするかも知れません。


タイヤ1つで、走り方も快適性も大きく変わりますので、後悔しないタイヤを選んで長く使ってもらいたいって思います♪ (・∀・)ノ



 ーーーーーーーーーーーーーーー 
TYRE-STATION まさ TYRE  
〒791-2101 
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6  
Tel        089-948-8639 
mobile  090-4504-3965  
ーーーーーーーーーーーーーーー