CX-5 meets GEOLANDAR iT/S | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

万が一の時でも安心したいので、スタッドレスタイヤへ交換です!


おはようございます
快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん!
まさTYREの田中です♪


暖冬傾向の今年の冬ですが、もしもの時に備えてスタッドレスタイヤの交換をさせて頂きました。


{E4F05154-F0AB-4E2B-9DBA-BEED9E9E5B50:01}

装着するスタッドレスタイヤは、ヨコハマゴムのGEOLANDAR  i/T-S をマツダのクリーンディーゼル車であるCX-5にセットアップしました!


{0A49B812-34FC-4D26-8AAF-1B7F877CD59C:01}

12月も後半になったので、さすがに冬の気温らしくなりだしましたよね。突然、雪が降るかも知れないし、急な天候変化したとしてもスタッドレスタイヤを履いていれば高速も走る事が出来ますから、安心ですよね♪

{4CEAFD0C-5046-483C-85C8-31C7CA81612F:01}

そしてこの雰囲気満点のカッコイイ写真は、ご本人様撮影の写真を拝借しました♪

{2CB88DB5-1357-4F97-9707-25712F1FE47D:01}

交換しばらくして、メーター画面にこんな表示がされたそうです… 


実は、これ空気圧のモニタリングシステム機能なんですね。CX-5には、最先端の安全機能が装備されていて、空気圧センサーをモニタリングする機能も備わっています。


夏タイヤからスタッドレスタイヤなどタイヤ交換をした際には、このセンサーをリセットして再設定する必要があります。


再設定のやり方は、ハンドル右側下にあるスイッチパネルを操作します。


{43F4956B-2764-419F-8A28-2734B67BC59C:01}

この画面で言うと、横に3列、縦に2段あるこのパネル。上段の真ん中に【 SET 】と表示されてるスイッチを長押しすれば、センサーが自動的に再設定してくれます。


実は、この操作を再設定し忘れてしまったので、あの様な表示がされちゃいました… ゴメンなさい!


その後、気を取り直して愛車と奥様とタイヤの慣らし運転にお出掛けされたと報告を頂きました♪ (・∀・)ノ

{1EAFC195-4185-4EA5-B57D-E67F0484D080:01}

ダッシュボード上を満喫する猫さまも、このスタッドレスタイヤの乗り心地にご覧の様子です♪ (これ、本当にダッシュボードの上が、猫さまの指定席らしいです♡)


外した新車装着の夏タイヤも、当店でしっかりと保管管理させて頂きますので、冬のドライブも安全運転でお楽しみにくださいね♪ (・∀・)ノ




 ーーーーーーーーーーーーーーー 
TYRE-STATION まさ TYRE  
〒791-2101 
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6  
URL.     http://masa-tyre.com 
Tel        089-948-8639 
mobile  090-4504-3965  
ーーーーーーーーーーーーーーー