無いなら、作る!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

おいどんトコのタイヤチェンジャーは、イタリア製のシーチェ君♪(・∀・)ノ


{FCC3E862-912D-485A-BB6C-FF511809578D:01}

彼、イタリアンなんです♪ www

イタリアンな彼は、オーバー24インチまで対応可能なんですが、アンダーは12インチまで対応します。


むか~しむかしなら、軽トラのタイヤサイズも10インチだったけど、最近では軽トラでさえも12インチが主流なので必要無いと思ってましたが…


{F76A4243-080A-4F61-82BF-D71298EB73A0:01}

旧モデルのミニクーパーには、未だに10インチ仕様の方もいらっしゃいます!


お客さんの中にも、この頃のミニクーパーを愛して止まない人がいらっしゃる上、同じミニクーパー乗りの方をご紹介してくださるので、10インチホイールにも対応出来んかなと考えております!(`・ω・´)ゞ


{D9E19D53-70B2-4BD3-98A7-D8299B0CEF2A:01}

チェンジャー部品と睨めっこちぅ!www


{E9823710-32BE-45CD-9C0B-18B7DAE4F7F5:01}

要は、ホイールを掴む際のツメ位置をオフセットさせればいい事なんですね!

{39E1D965-4C89-4231-BC7C-A53680C0ECB7:01}

こんな感じにね♪ (これは、逆に掴める仕様を大きくしてるけど…www)


10インチホイールくらいの大きさだと手組みで出来る範囲だけど、それだとホイールに傷が着いちゃうから、それに何とか対応出来んかなァ~ とね♪


{3895D979-1D07-4E27-85A4-87F94B594201:01}


考えるタイヤ屋さんであります!(`・ω・´)ゞ