LEXUS CT200h meets PROXES CF2 | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

はい!次のデモカーとして、これを買いました♪ (・∀・)ノ


{4C15C5E8-5AD4-4D34-ACCA-C7A18B4D856C:01}

レクサス♪

{EC0F9D09-2C9E-4A3C-9232-9049A1135828:01}

{383665E7-EAAF-4513-AB7A-7A4B3DC73CB1:01}

と言うのは、ウソです!www


が、レクサスCT200hのタイヤ交換をさせて頂いたのは事実です!(`_´)ゞ


今回、ご用意させて頂いたのはこちら♪

{29E78C7B-5022-40DD-985D-10576A67C04C:01}

トーヨータイヤさんのプロクセス CF2 低燃費タイヤのラベリングになって新登場です♪ヾ(´▽`*)


購入時、どうやらランフラットタイヤが装着されてたそうなのですが、乗り心地がめっちゃ悪いので通常のタイヤへと変更されたそうです。



で、レクサスCT200hの本来のタイヤサイズは…

{FFA30111-C976-4B75-9F8D-6D1F8CCF6EE0:01}

205/55R16なんですが、装着されてたタイヤサイズは…

{CA87AABC-13FA-4411-B173-D5BB97A67365:01}

195/60R16… (°_°)
タイヤの外径サイズは、問題無いですけどね… 荷重指数が不足してるんじゃ無いのか心配になりましたがね… ( ̄(工) ̄)


オーナー様曰く、ディーラーでこのサイズに変更されたとの事ですから、問題無いのでしょうか?(°_°)w


ランフラットタイヤとは、パンクして空気圧がスッカラカンに抜けても、有る程度の距離を走行可能とする特殊なタイヤなんですね。


だいたい時速80kmで、走行距離は約100kmまでは空気圧が無くても走行可能とされてます。

{B9AD1DF1-6F8D-49C9-AAE9-97A9BF7410F7:01}

特殊なランフラットタイヤは、その剛性に耐えれる様に、ホイール側も特殊な加工がなされてます。指でさしてる様に、普通のホイールよりすこし盛り上がってる形状をしてるんです。


今回は、快適な乗心地に重点をおきつつ、走行中のロードノイズも気にならない静かなタイヤをセットしました!


{D94BABD3-F5CD-4261-A26F-343F4B07BDE4:01}

意外と知られていないけど凄く良いタイヤ、トーヨータイヤさんのプロクセスシリーズ CF2!

燃費性能の向上だけで無く、走行中の音も気にならない静かさ♪だから、車内での大切な人との会話も弾みます♪


{9DF4DAAA-BA06-4371-A828-3B8C7FF0536D:01}

走る、曲がる、止まる、車の本来の性能を発揮するのもタイヤの役目です。


それらをキッチリとセットアップするのが、我々タイヤ屋さんの仕事です♪


お気軽にご相談ください♪


ーーーーーーーーーーーーーーー
TYRE-STATION まさ TYRE

〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6

URL.     http://masa-tyre.com
Tel        089-948-8639
mobile  090-4504-3965

ーーーーーーーーーーーーーーー