仕事について、思ふ その❷ | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

やるべき事には、何でも基本ってのがあります!(`・ω・´)ゞ


たまに見るんだけど、基本を疎かにして我流に走る人… orz


それね、間違えてるよ。基本ってのはね、どんな状態でも応用が効く形だから、基本を疎かにするとミスった時のリカバリーが効かなくなる。すると、今度は手間がかかる様になるのね… ((∩゚д゚)アーアー


手間がかかるとなると、必然にそれだけ時間を割かなくてはいけない。ここで、時間的なロスが発生するのね。って事は、生産性が落ちる… チーン! Ωヾ(-"-;)orz


これを、勘違いしてる人をよく見かけますが… 大丈夫かよ? と言いたい (°_°)


前の会社の社訓で、こんな言葉がありました♪

「 基本に忠実! 」これ、実に真理な!( ̄Д ̄)ノ


ウチの仕事に当てはめて見ると、タイヤ交換をする際、先ず…

①空気を抜きます!
②ビードを落とします!
③機械にセットします!
④タイヤを抜きます!
⑤新品のタイヤに、クリームを塗ります!
⑥ホイール側にも、クリームを塗ります!
⑦バルブコアをセットして、空気を入れます!

この流れが、基本形!(`・ω・´)ゞ


この流れで特に注意すべき点が、全部!٩(๑꒪д꒪๑)۶ www


どれか一つでも疎かにすると、事故や怪我、トラブルの原因になる。

{D06A2593-7151-4525-9596-B119DBF4C857:01}



やっぱり、基本形が大事だろ!