反面教師! | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

昨日、友達が工場に差入れとお祝いも兼ねて来てくれました♪ (・∀・)ノ



{5E0084B0-ABBB-4BA4-BB31-94748AA34F4D:01}

大好物の餡子たっぷり詰まった大判焼と、喉を詰まらせたらいかんからとこれまた大好物のブラックコーヒーのセット❤︎ \(//∇//)\


何のお構いも、大したおもてなしも出来ないから、工場に来てくださる方には必ず手ぶらでお気軽にお越しくださいね♪ (・∀・)ノ
そうお伝えしてるのですが、こういう事をされると、、、


この人の力になってあげたい!
この人の為に何かしてあげたい!
この人の為にもっと頑張ろう!


とかとか、そんな事を思うんですね♪ それが、義理と人情なんだと思いますな♪ (・∀・)


損得勘定とか計算とか打算とか、駆け引きとか大の苦手なもんですから、至って単純なシンプル思考派です♪ (`・ω・´)ゞ


ただ、シンプル思考でも感情は起こり得るので、手伝ってあげたいと思う人と、そうでない人に選別されてしまいます… 


毎回ことある度に、人に協力要請する割には、当の本人は普段から全く協力しない人には、ゴメンなさいだけど協力したくないですな…  (ㅎωㅎ*) 


困った時はお互い様と言う言葉があるけど、それはお互いに信頼関係が築けている間柄に成立する話だと思います。


言葉は悪いですが、みそくそ一括りにして、ここぞとばかりに言われても


「はぁ⁈ 何言ってんの?」


って、なりますもん… (。-_-。)

{3E302798-97B1-4E96-B8FA-ACE2BB21FFDB:01}

信頼関係を築くのは、容易では無いです。容易では無いけど一度築いてしまえば、強硬なモノにもなります。


その反面、せっかく築いた信頼関係も、容易に崩れてしまう事もあり得ますね。