ヨコハマ エコスES31 | 快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

快適なカーライフを、もっと快適にするタイヤ屋さん まさTYRE

愛媛県砥部町タイヤバカの、まさTYRE
嘘の無い、ぶっちゃけブログ!

週の折返し、木曜日ですね♪ (・∀・)ノ

どうも、まさTYREです!


今日のスタートは、まあまあ激しい状態の
タイヤからスタートしてます!(`_´)ゞ


{2F0A67D5-5077-4E32-9869-E9AB4F302FC2:01}

…  (; ̄Д ̄)


久しぶりに、この様な形のタイヤを見ました orz


これは、経年変化が一つの要因でなります。製造年月日から既に10数年以上が経ってるので、逆に言えばそれまでの間よく持った方だなとも言えます …(*´-`) 


で、せっかくタイヤ交換するのだから、当店では燃費性能が少しでも良くなるこちらのタイヤを使ってます♪


{DBB8403D-A1EF-42F6-8D51-837FA1C8A848:01}

ヨコハマタイヤさんのエコスES31!(・∀・)ノ


今年になってから原油価格が下がり始めてますから、だいぶガソリン代も安くなってるとは思いますが、それでも自動車はガソリンが無くては走れない存在ですよね。


低燃費タイヤの最大のメリットは、何と言っても


燃費が良くなる事!


これに尽きます!( ̄^ ̄)ゞ
燃費が良くなると、ガソリン給油の回数が少しづつ減って行きます。それを年間通して行うと、ガソリン代が幾分か節約する事になります。節約出来た分、他の事にお金を回す事が出来ます♪ (・∀・)ノ


エコスに限らずですが、タイヤ交換された後は、概ね2~3年間使い続ける事になります。その間のガソリン代を左右するのも、タイヤの性能が影響を及ぼす面もあります。


年間のガソリン代 × 年数!
ここに注目すると、低燃費タイヤにすれば何らかの恩恵がある事が実感できると思います♪


せっかくタイヤ交換するんですから、燃費向上するタイヤを選ばれた方が、長いサイクルで見た時にメリットが大きいと思いますよ♪ (・∀・)ノ