ワイルドなウォレットを作る企画の続きです。
前回 ファスナー取り付けの途中だったので、縫う所からスタートです!
今回は全箇所『シニュー糸』を使いまーす。
なんのこっちゃという方へ、、、、
ググったら シニュー糸の説明がありましたので、引用させて頂きますと、、、
『シニュー糸とは、もともとは動物の腱で作った糸のことを言いましたが、現在はナイロンの細い繊維を束ねて1本の糸にした糸をシニュー糸と言っています。』
、、、、だそうです。
この糸はミシンでは使用出来無いので、これで縫ってる=手縫いって事になります。
割とワイルドな感じの縫い目になるイメージです。
トラッカーウォレットってなんかワイルドなんで、今回はこのチョイスでやってみます。
ちなみに『トラッカーウォレット』とは、
50年代アメリカのトラックのドライバーが好んで使っていた形なのだそうです。
勉強になりますでしょ?えっ!知ってるわって⁉︎(笑)
さて、縫いますか、、、、、
シニュー糸にも種類がありますが、僕が使ってるヤツは3つに分かれるタイプです。
基本はそのうちの2/3を使います。
あらかじめ穴をあけてあるファスナー部分を縫います!
そしてカードケース部分も縫います!このパーツ、若干 形を変えて作り直しました、、、
ちょっと別の事と並行して進めてるので、今日はここまで~!
すいません、、、、、
では!
ブログランキングに参加中です!
ポチっとしてくれたら ますます頑張っちゃいます!!!

人気ブログランキング
ポチっとしてくれたら ますます頑張っちゃいます!!!
人気ブログランキング


