2週間前の月組新人公演を

LIVE配信で観たのですが

感想を書こう書こうと思ううちに

星組の新人公演絡みの報道が出て

やる気が失せてもやもや


数年後、どうなっているか分からないけど

何か答え合わせができるかも❔なので

簡単に感想と思うことを書いておきます。





▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬





雅耀さんは顔面がきれい✨

歌はひやひやもんでしたけども

108期生で3年目だし新公らしくて良いのかな❔


その代わりと言ってはなんですが

演技は落ち着いていて

ちゃんと会話になってました。


パンツの裾のプレスが曖昧で

本役さんの衣装を借りているから

背が低いのかと思いきや

月城かなとさんと同じ172cmでした気づき

股下の長さ❔靴のヒールの高さが違う❔




乃々れいあさんも

フランス人形みたいな麗しさ✨

109期生の2年目でヒロインとはすごいですね❕


舞台だとものすごく丸顔に見えたけど

ステージトークのお知らせでは

おでこ全開だからかそこまで丸くないかも。


本役の海乃美月さんに引っ張られることなく

落ち着いて演じていたと思います。


歌は雅耀さん同様、これからかな。

ふたりのハーモニーを聞いていると

さすが海乃美月さんは音量とか調整されていて

あらためてすごいと思いましたひらめき





その他、書き残しておきたいのは


きよら羽龍さん気づき

本役と遜色ないエゼキエル❕

おしとやかなところしか見たことないけど

パワフルでぶっとんだ役もいけるのね。



七城雅さん気づき

新公の主役経験者らしく

はじめから落ち着いて堂々とした演技でした。



天つ風朱李さん気づき

本公演でもショーの仮面のシーンでは

風間柚乃さんの手下みたいな役割で

前に出たりして目立つし

歌える人なんだなと思っていました。


マクシマスの難しい呪文みたいな歌を

堂々と妖しげに。

抑えた演技が光っていました。





▬▬▬▬▬▬▬▬▬ஜ۩۞۩ஜ▬▬▬▬▬▬▬▬▬





さて、新人公演ですが

配信がなかった頃は間違えるのもご愛敬といった

良い意味で緩い感じだったようです。


今は東京のみですが配信があるし

何かあればSNSで広まる時代です。


だから稽古に熱が入って時間がないて

元々のスケジュールがおかしいんちゃうの❔




演者としては

舞台度胸をつけたり

ファンに知ってもらえたり


運営側とすれば

舞台映えや男役と娘役の組み合わせなどを

何年もかけて見極めたりと


上手く使えばメリットがあると思うんです。



本公演だけではなく

新人公演の準備もスケジュールに組み込んで

無理なく進めることはできませんかね❔



ひとつの演目の期間を長くとって

2回公演の日を少なくして

1回公演でも11時からとか

休みの次の日は15時公演とかにして

できるだけ休める時間を長くするとか❕



東京公演に合わせるという名目で

(ホントは千秋楽の配信目的だと思う)

休演日を(月)に変えたように

まだ発表していない来年から

変えられませんでしょうか❔



と、ここで言ってもしょうがないのですが

1ファンとして呟いておきます真顔