星組

ミュージカル・ロマン
 『夜明けの光芒』 
チャールズ・ディケンズ作「大いなる遺産」より








原作の題名を「なんとなく聞いたことあるな」
程度で、深く調べずに観ました。

登場人物はカタカナで覚えにくいのて
配信を観ながらパンフレットで都度確認笑




下矢印ここからネタバレあります下矢印





少年ピップが脱獄囚を手助けしたけども
結局捕まった時のやり取りで
その後ピップに遺産を譲りたいという人物は
この脱獄囚やろなと思いました。

まぁ、まさかエステラのお父さんとは
思わなかったけど❕



エステラの子供時代は
乙華菜乃さん飛び出すハート

昨年全ツの『バレンシアの熱い花』で
かわいらしい姿が目に留まり
注目している娘役さんです。



そのエステラを養女にした
ミス・ハヴィシャムは生気のない色白で
テーブルのケーキに蜘蛛の巣❔❔❔

🕸️は見間違いではなく
結婚式当日にお相手に逃げられて
時が止まったままチーン



最後に(ピップ)暁千星さんと
(エステラ)瑠璃花夏さんが
結ばれるのを見せるのは
宝塚バージョンのようです。



こちらで原作について書かれているのですが


なんとも言えない悲惨な物語ですニヤニヤ





しかし、暁千星さんは
既に準備OKというか
いつ次のアレ✨になっても
いけまっせ感がありますね。

子役時代もあるし
常に寄り添う関係ではないので
瑠璃花夏さんとのシーンは多くないけど
なかなか良い並びだなと思いました。


朝水りょうさんはイケオジだったし
美稀千種組長は安定の父性爆発気づき

紫りらさんはセリフが少ないけど
見せる芝居が光ってました。



久しぶりに星組に触れて
星組を欲するというか
持ってるBlu-rayを観たくなりました音符

今日から東京公演。
チケットある方が羨ましいですデレデレ