数日前、ミモザがたくさん売られていて

今年もそろそろだなと思った

本日3/8は国際女性デーです。






男女平等や男女雇用機会均等法など

今では当たり前になっていることが

そうでなかった時代があったんですね。





女性の活躍を推進するのは良いのですが


≪管理職の女性比率を●%UP≫

みたいなのは嫌いです。




優秀な人材を“女性だから”という理由で

登用しないのは止めてほしいのと同様に


“女性だから”という理由で

担ぎ上げるのも止めてほしい。




声高に女性のみ権利を主張することで

男性が生きにくい世の中になっては

意味がないし


ジェンダーを考えると

そもそも国際女性デーがあること自体が

解決できない何かがまだあることか❔




と、ちょっとまじめに語ってみました知らんぷり音符