ふんわり風船ハート気ままなひとり旅 ~2日目~


14時から予約しているところがあるので

ちゃっちゃと動かないといけないのですが

着の身着のままで寝たので

不本意ながら朝風呂スタートに滝汗





 



さて、朝ごはんは何を食べようかな❔

ホテルの周りにはいろいろお店があって

どこにしようか地図をどれどれ。





で、やって来たのが





北倉洞スンドゥブ 孔徳店
북창동순두부 공덕점
서울 마포구 토정로37길 41 하나프라자
(月)~(土)8:00~21:40 (21:00ラストオーダー)
(日)10:00~21:40 (21:00ラストオーダー)
全日15:00~16:30ブレイクタイム







2人前セットは頼めない
ひとり旅の辛さよガーン






1人前の定食もあるけど
リピートしているお店へ行く予定なので
同じようなものは食べるまい。






店名に掲げられているスンドゥブから
キムチスンドゥブにしました。


ずばり店名のプクチャンドンスンドゥブに
BESTとあるけど<새우、바지락、소고기>とあり
소고기(牛肉)は良いけど、새우(海老)はいらんちょっと不満
바지락は書く時に翻訳機にかけるとズボンと出たw






🥚はお好きなだけ❕






テーブルに備え付けの引き出しに
お箸とスプーン、紙ナプキンのコリアンスタイル音符






大きなワゴンに載って
先におかずがきました飛び出すハート



真ん中の魚が何か分からず尋ねると
スマホに音声入力してくれまして





え❔🦞




そんなわけないやろ無気力
後ろに“魚”と入れると




カレイでした笑






김치 순두부
キムチスンドゥブ
9,500ウォン(1,090円)






ぐつぐつ動画❣️
これ、やりたかったんですデレデレ


돼지고기🐖豚肉が入っているけど
あっさりしたお味でしたちょっと不満

次食べるならテンジャンチゲか
チョングッチャンにしよかな。






石釜のごはん飛び出すハート

ごはんはお椀によそって
石釜にポットのお湯を注ぎます。






おこげをこそげていただきまーす❕






私にとっては朝ごはんですが
お店へ着いたのは10時過ぎ泣き笑い

お客さんは私を入れて3人ぐらいで
ゆったりとした店内でした。


韓国のお店は
食事が早く出てくるイメージですが
わりと待ったかな❔

気ままなひとり旅で
なんたってあと3日間あるから
余裕のヨッちゃんイカ笑







一旦ホテルへ帰りますランニング