ふんわり風船ハート気ままなひとり旅 ~1日目~


これまでの韓国旅行では

ポケットWi-Fiをレンタルしていました。


今回の旅行前にいろんなブロガーさんのところで

「eSIM」というワードを見かけ

調べてみると私のスマートフォンも

SIMカードの差し替えでeSIM対応にできる指差し


Softbankのオンラインショップで

変更の手続きをして

晴れてポケットWi-Fiとはおさらばだ❕



 

いろいろ比較して私が購入したのは


 


決め手になったのは


【免税店クーポン 配布中】韓国 eSIM 3日間 4日間 5日間 7日間 10日間 LG U+ 正規品 プリペイドSIM e-SIM 韓国旅行 高速 4G LTE データ無制限 土日可 LG UPLUS インターネット【免税店クーポン 配布中】韓国 eSIM 3日間 4日間 5日間 7日間 10日間 LG U+ 正規品 プリペイドSIM e-SIM 韓国旅行 高速 4G LTE データ無制限 土日可 LG UPLUS インターネット

 

デイリーランキング第1位と

新羅免税店の特典飛び出すハート





事前にPDFで届いたガイドを印刷して






本来はSTEP3まで済ませておくのですが
開通手続きというワードで勝手に判断し
STEP2までで韓国に到着ニヤニヤ

預け入れ荷物が出てくるのを待ちながら
空港のフリーWi-Fiを繋げてSTEP3を進めました。


よし。
開通手続きが済んだぞピリピリということで
仁川国際空港から孔徳駅まで
空港鉄道の一般列車で向かいます。




電車の中で上矢印こちらを進めても

まったく繋がらない滝汗



スマートフォンを何度も再起動しても

繋がらない滝汗





孔徳駅で降りたものの

ホテルどっち❔




ソウルは日本より道路の車線が多く

有事に戦闘機を離発着できるようにと聞いたことあります


地図上だとすぐそこに見えても

実際は遠いあるある泣







ホテルを選ぶ時に見た地図を思い出しながら

新羅ステイが出てきたら正解❕


なんとかかんとかホテルまでたどり着きました笑い泣き





部屋でホテルのWi-Fiに繋いで

LINEでeSIM接続のサポートへ泣도와주세요










Androidでは
APNの設定が必要な端末がある
とのことですチーン

韓国でLG U+の場合は
上の画像にあるinternet.lgeuplus.co.kr
アクセスポイント名とAPNに入力でOKなはずOK



AndroidではなくiPhoneでも
不具合が起きる可能性があるので

空港などフリーWi-Fiを使える場所で
Wi-Fiを切ってeSIMが繋がるか確認


繋がらなければフリーWi-Fiに接続して
その場でサポートに連絡する

もしくは
空港のLGサービスカウンターへ

👆🏻これらが重要だと痛感ゲローゲローゲロー




途中の金浦空港で降りて
サービスカウンターへ行くか迷いました真顔
ロスタイムになるので止めましたが💦


初めてのeSIM奮闘記でした笑い泣き