ふんわり風船ハート気ままなひとり旅 ~1日目~



免税エリアで買い物を終えたのが

出発時刻の約30分前滝汗

包装に時間がかかったのかな❔決めてからが長かった💦



ちょっと早歩きで

ウィングシャトルへ乗り込みます💨💨💨




ゲートへ到着すると

30分のDelayあんぐり


飛行機に乗るのが久しぶりすぎて

案内板を見るの忘れてました泣き笑い




さて、30分間どうするかな❔

ゲート前のベンチにいてもいいけどちょっと不満


プライオリティ・パスで入れるラウンジが

ゲート近くにあったので初めて利用しました。




カードメンバーズラウンジ「六甲」

・ソフトドリンク・スナック類無料、アルコール類有料

・全面禁煙、持ち込みでの飲食禁止、携帯電話の通話禁止


<対象カードメンバー>

VJAグループ、JCB、NICOS、DC、UFJ、UC、セゾンカード、ライフカード、ティーエスキュービック、エポスカード、MICARD、ジャックス、楽天カード、ポケットカード、オリコカード、dカード、PayPayカードのゴールドカード以上のメンバー及び台湾楽天カード、アメリカン・エキスプレス※、ダイナースクラブ・インターナショナル、ドラゴンパス、プライオリティ・パス、ラウンジ・キー、プラザ・プレミアムのメンバー


※ AMEX… ブルーカード及び一部の法人カード、提携カード、海外発行カードはご利用いただけません。


営業時間  9:00~12:30

 







お楽しみ会で出てきそうな個包装のお菓子と
昭和な感じのドリンクマシンがありました。


前まで使えていたKALラウンジは
ホットミールこそないものの
おにぎりやミニサイズのカップ麺、パンなど
軽食をいただいていたので
今からながら航空会社のラウンジだったんだなと。






とか言いながら

ちゃっかり2回転しましたデレデレ




ラウンジには20分ほど滞在して搭乗口へ。


機内に入るのに列ができますが

みなさまは並びますか❔


機内持ち込みのスーツケースがある時は

良い場所をGETしたくて前へ行きますが

基本は並ばない派です。







ダウンコートを荷物棚へ入れるのに

エコバッグを用意していたのですが

免税店で購入したものをさてどうするか❔



小さいショッパーなので

そのまま棚へ入れると奥へ滑って

私の身長だと届かない泣き笑い


苦肉の策で中身とショッパーを別にして

ぎゅっと押し込みました。



秋冬シーズンは予期せぬ買い物に備えて

エコバッグを2つ持っておこうウインク



【仏メーカー直輸入品】MONOPRIX エコバッグ モノプリ 一体型 ポケット付き かわいい おしゃれ フランス パリ カラー 柄 新作 エッフェル塔 安い 簡単 軽い たためる かばん バッグ エコバック 人気 ショッピング